※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
お仕事

育休延長の手続き方法について教えてください。待機児童で入園できず、延長を希望しています。電話での連絡方法や会社への直接の対応が必要かどうか、分からない状況です。

育休延長について教えてください。
11月で一歳になるため10月入園で保育園の申請をしましたが定員オーバーで待機となりました。
育休の延長をしてもらいたいのですが、電話でどのように伝えれば良いのでしょうか。直接会社にも行くべきですか?
延長についてどうすればいいのか全くわかりません。育休の延長をしたことがある方、教えてください🙇‍♂️

コメント

ママ

私も11月復帰でしたが、保育園にははいれずです💧どこも0歳児はいっぱいですね、、、

私の場合。
とりあえず会社に連絡しました。
役所で入園できなかった時にもらえる書類を会社に出します。社労士さんに連絡という流れだと思います。

ポムプリさん自身、もう入園できないとわかっているのであれば会社に連絡する方がいいかと思います。何をすればいいか教えてもらえるはずです!

• ママ

ママ

会社には、
    保育園は空きがない為育休を延長したいですとそのまま言えば大丈夫だと思いますよ〜♬
    何か手続きすることはありませんか?という、感じに聞くとokですかね!

• 9月22日
いちご

今日年上の子のとき延長しました!
なかなかは入れないですよね😭

日頃の手当の申請は会社がしてますか?本人ですか?
会社なら連絡して、落選の手紙を提出したらいいです✨

まーむ

電話してから会社に書類を書きに行くのがいいんじゃないでしょうか?
「待機児童になったので、育休延長の手続きをしたいんですが」でいいと思います。

☆★

待機児童の証明書類を区役所で発行して頂き、会社に提出しました❗

11月1日時点での証明書が必要となりますので11月1日以降に区役所に申請されたら良いかと思いますが、まずは会社に電話をして確認されるのが1番かと思います🌷