※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認、2週間後再検査。過ごし方や注意点教えてください。

先日、妊娠検査薬で陽性が出たため、今日初めて病院へ行きました。病院の尿検査でも陽性が出たようで5週目と言われましたが、まだ胎嚢の確認ができず、2週間後にまた来てくださいと言われました(;o;)
これから2週間とても長いなと思ってしまいます...。
この間の過ごし方や気をつけることがあれば、先輩ママの皆様教えてください。

コメント

a♡

私は膀胱炎疑惑で産婦人科に行ったら6週で心拍確認できました!それまで気付かずお酒凄い飲んだりラウワンに行って動きまくったり頭痛が酷かったので毎日のようにボルタレンを飲んでいましたが赤ちゃんはちゃんと成長していました!待ち遠しくていつも以上に長く感じてしまいますが赤ちゃんは思ってる以上に強いのでストレスを溜めないように生活すれば大丈夫だと思います!

• ここ

ここ

妊娠おめでとうございます!
    ハードなことをしててもちゃんと育ってたんですね♪
    赤ちゃんを信じて、ストレス溜めないようにします(^^)

• 9月22日
はじめてのママリ

リラックスして過ごすのが一番かと思います❤️寒くなってきたのでお腹はよくあっためてくださいね☺️

• ここ

ここ

リラックスして、大好きなアイスを控え、お腹冷やさないようにします♪
    ありがとうございます!

• 9月22日
チョコ

アルコールの摂取を控える、タバコは吸わない(吸ってたら)ですかね😊
この時期の流産とかは染色体異常が原因のため、母親は防ぎようがないので、今まで通り普通に過ごして大丈夫ですよ👌

• ここ

ここ

アルコールとタバコはもともと好きじゃないので、ストレスなく辞めれます(^^)普通に普通に過ごすよう心がけます!ありがとうございます♡

• 9月22日

おめでとうございます❤
分かります( ; ᯅ ; `)
1日、1日が本当に長いですよね😭
ストレスを溜めないことが1番です🤤💓
のんびりゆっくり、自分のペースでリラックスして待ってくださいね😆💓

• ここ

ここ

1日1日が本当に長いので、なるべく他のことを考えて過ごすようにします...!ありがとうございます(^^)

• 9月22日