※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテこ
妊活

排卵検査薬の判断タイミングや結果について質問です。排卵はもう少し先かもしれず、妊娠確率に不安があります。

今月から2人目妊活を始めました!
最終生理日は9月7日〜13日までで、排卵予測は23日〜25日なのですが、今回は主人の仕事の都合で20日の一回しかタイミングが取れず、ワンダフォーで排卵検査していますが昨日と今日で濃いめの陽性かな?という感じです(´;Д;`)

ここで疑問なのですが、排卵検査薬はどのタイミングで陽性や陰性と判断するのでしょうか?

尿に浸してから終了線?(右側の線)が出た時の濃さで判断するのか、それとも乾いてから判断するのか・・・
昨日も今日も浸してからだと、すっごくゆっくり色が出てきて、乾くと終了線と同等の濃さになってる感じで、浸してすぐに判定線が出る所は見れていないのですが💦

この感じだと排卵はもう少し先だと思われますか?T^T
その場合だと、仲良し日から4日後とかになってしまうのでそもそも妊娠の確率は低そうな気がしてきました・・・

皆様が排卵検査薬を使用した時に、浸してすぐに判断しているのか、それとも乾いてからの判断なのかを知りたくて質問致しましたm(_ _)m

基礎体温も載せておきます。

コメント

たゆと

浸して5分後くらいが目安じゃないでしょうか。確か15分以内の反応で判断するようにと書かれていたと思います。すぐに出るのは強陽性の時くらいかなと思いますよ!

今回の排卵は今日の夜あたりが排卵かなという気がします!

• たゆと

たゆと

あ、もし今夜強陽性とか出たらまた先になるかなと思いますが。明日陰性になれば今夜くらいかと思います。

• 9月22日
  • ポテこ

ポテこ

ご回答ありがとうございます😊

先程、再検査してみた所薄くなっていたので排卵したのかな?という感じですが、18日と20日に卵白伸びおりが出たくらいで、オリモノの変化はあまりなくて💦

今回はあまり期待しない事にしておきますT^T

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月22日