※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

基礎体温が高めで、検査薬の結果が微妙だったので、後日再検査するべきか悩んでいます。

こんばんは、教えて下さい!先月まで、生理不順でカウフマン治療をしていました(最終生理開始日は、11/24)12/3に病院に行きましたが、とりあえず三ヶ月は基礎体温を付けながら様子を見るという事で薬は飲まなくなりました。その後、少し遅れましたが12/10から基礎体温を付け始めました!平均、朝8時に起きているのですが、36.5超えがほとんどです。1年前もカウフマンしていて、基礎体温を付けていましたが、その時は高くて36.5くらいで、その後妊娠して37度近くだったりでした。生理不順なので、ただ遅れてるだけかな?と思いつつ、期待してしまったりしています。ただ、1年前は朝5時に計っていたから時間の差で体温が上がってるのかな?と思ったりして、一歩踏み出せません(;_;)数日前からなので、少しの期間分ですが体温を書きこんでおきますので、分かる方いましたら教えて下さい!

12/10 36.4
11 36.51
12 36.59
13 36.8
14 測り忘れ
15 36.68
16 36.8
17 36.83
18 36.83
19 36.88
20 36.84
21 37.04

質問は、検査薬についてです。
こちら1時間以上して見てみたら、薄っすらと線があったのですが可能性は低いでしょうか?
すぐの結果が正しいのは承知ですが、体温も高いので後日やったらクッキリ出るかも?と思ってしまいます(ーー;)

コメント

桃実

もしかしたら蒸発線かもしれませんが、私はフライング検査の時にこのくらいの薄さでした。5日後くらいにはくっきり陽性になりましたよ!!なので妊娠されていると思います(*^^*)

後日もう一度試してみてください♡

• さくら

さくら

ありがとうございます!妊娠を希望していると捨てきれない希望があって、、。線も気のせいと言われたら気のせいのような気もしたりしていましたが、後日に期待してみたいと思います(*^^*)

• 12月24日
いせみな

私も、今日楽しました。
私も、薄く線がついたのですが…
2回目試したときは陰性でした😥
やっぱり、うまく行かないのか…
でも、旦那が、1回目ので、大興奮してくれたので、予定日過ぎたらまた、チャレンジして頑張りたいと思います🎵
お互い赤ちゃん授かるの確認がとれるのを楽しみに待ちましょうね❤

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!そうですね〜(;゜0゜)期待してると中々。お互い気楽に、神様にお願いしましょー!

• 12月24日

妊娠されてるといいですね♡
線がうっすらでも期待しますよね‼︎
どうか、ベビちゃんがいますように♪( ´▽`)♡

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!本当に期待してしまいます(;_;)すぐが正しいと分かっていても、アレ?!と思ってしまいます。

• 12月24日
みゆみゆ

ファストは、蒸発線は、出ないですよ!
見る限り色もついてますね!
蒸発線は、グレーで乾くと消えます。
ファストの特徴は、かなりのノロノロさんで何時間後、翌日に陽性なんて事もあります。
陰性の場合、何時間経とうが翌日になろうが綺麗な美白様です。
もし、もう一本あるのでしたら明日の朝一に試して見てください!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!蒸発線、出ないのですか?
    2つセットを買ったのであるのですが、明日で確実に分かるでしょうか?他サイトで、高温期が続いていると言っても14日間まだ経ってないと指摘されてしまい、確かに。と思っています(;_;)

• 12月24日
はぁまま

みゆみゆさんの言う通り❕陽性ですよ!ファストは蒸発線でませんし、ほんっとにノロノロ感知ですが、出れば陽性です❤️濃くなってきますようにぃ😊わたしも、いつもファストですが、薄くてもラインが出てたら陽性で無事に出産までいきましたよ🤗わたしの今回の検査薬です!薄いでしょ?(笑)
信じましょう❤️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!コメントに期待してしまってます(^人^)予定日とされている日は過ぎていますが、生理不順で当てにならないのですが明日また検査薬やってみた方がいいのでしょうか?それとも間を空けるべきでしょうか?

• 12月24日
  • はぁまま

はぁまま

在庫があるなら、朝一にしてみてはいかがですか?😊陽性なら、着実に少しづつ濃くなって行きます❕
    お金ももったいないし、開けても良いと思いますが気になりますよね〜

私は、毎日してました(笑)
    だんだん濃くなってくるのを見てニヤニヤしてましたよ😂

• 12月24日
  • さくら

さくら

明日やってみます!いい結果でありますように*\(^o^)/*

• 12月25日
  • さくら

さくら

今日早速しましたが、濃さ変わらずまた同じように時間が経ってみたら、うっすら。でした(;゜0゜)今朝も36.92で高温だったので、やはり捨てきれない部分がありモヤモヤが続きます(;_;)💓

• 12月25日
はぁまま

並べてみても、濃さも変わらずですか?ほんとに、モヤモヤしますね💦でも高温のままなので少し様子見ですね😊

• さくら

さくら

1つ後の質問に写真載せました(^_^;)ほぼ同じです。はい!様子見になります。年明けにははっきりするかな??(−_−;)

• 12月25日