※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園と引越しについての相談です。保育園と職場が近くて忙しい状況で、引越し先が遠い場合の大変さについて知りたいです。

引越しと保育園について

まだ提案段階の話なのですが、家を買おうと旦那から話が出ています。
現在、家から徒歩10分程の保育園に通わせていて、とても良くして貰っています。
お友達にも先生にも慣れて、毎日とても楽しそうです。

私の職場は、これまた家から徒歩10分ほどで(保育園とは逆方向)今は自転車で保育園と職場を行き来しています。
何かあったらすぐに飛んで行ける距離で助かっています。

仕事も保育園も、私が普段いっぱいいっぱいにならないように選んだところです。(ワンオペなので)

そこで、提案に出ている引越し先なんですが、同じ区内で保育園までは電車10分乗り換え8分で、家からの距離や乗り換えの時間、駅から保育園までを考えると、40分以上かかります😓
今でさえ、朝忙しくバタバタして遅刻寸前なのに、電車でぐずったらどうしよう、毎日抱っこで疲れるなー...とも考えちゃうし、仕事終わって迎えに行って、夕飯の支度からお風呂寝かしつけまでの流れがバタバタで、ご飯が待ちきれずに泣く我が子をなだめながらやっているので、更に帰りが遅くなりバタバタになるのかと思うと、考えただけで疲れてしまいます😥

私の職場も保育園から近い方がいいので、保育園を転園するつもりはないのですが、やっと慣れた生活リズムがまた狂うのか...と、あまり乗り気になれません。

自宅から保育園が遠い方、電車で保育園に通っている方、やはり大変ですか?どんなところが大変ですか?

コメント

逆パターンですが
保育園、職場から家が遠くて
大変で近場に引っ越しました

子供1人の時は忙しながらも
頑張ってましたが2人となると
無理でした

あと子供が行きたくないとか
言うと乗るはずの電車が間に合わ
ないとか予定がズレることも
ありてんてこ舞いです

通勤ラッシュとかにかぶるので
座れることはまずない中荷物を
もち子供と電車は鬼のようです

• まま

まま

ありがとうございます!!
    やはりそのような惨状になりますよね😫💦
    子供1人でも、その状況に気持ちが億劫になるのに、2人は想像もつきません😅頑張ってこられたのですね😭

今の家の条件が良すぎて(当たり前ですが)とても引っ越す気になれません😓

• 9月22日