※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

娘の風邪がうつり、蓄膿になってしまいました。蓄膿ってこんなに辛いん…

娘の風邪がうつり、蓄膿になってしまいました。蓄膿ってこんなに辛いんですね💦
顔、歯、耳、色んなところが痛いです💦耳の閉塞感も気になるし、黄色鼻水も止まりません。耳鼻科で薬も貰いましたが、授乳中のためそんなに処方してもらえず、効いてる気がしません(>_<)
何か良い解消法あったら教えて欲しいです😭😭

コメント

私も最近副鼻腔炎なって頭痛と歯の痛みでとても大変な思いしました😢
抗生剤出してもらったんですかね⁇
もしそうなのであればそれを飲み切って治すのが一番効果的かもしれないですね😭中から治さないとなかなか治らないって言われました😭

• ぱんだ

ぱんだ

返信下の方にしてしまいました💦

• 9月22日
ぱんだ

早速ありがとうございます😭
私の行く耳鼻科はあまり薬を出さないことで有名みたいで、クラリスとカルボシステインのみ処方されました。
抗生剤じゃないと、効かないんですね😭💦
歯の痛みどうにかなりそうです😵

蓄膿は怖いですよ。私もよく風邪から鼻炎になり副鼻腔炎になります。髄膜炎とかにもなっちゃうので、授乳やめて薬飲んだ方がいいと思います。娘が4ヶ月の時に授乳を中断して治すことに集中しました。母乳元からあんまり出てなかったので出なくなりましたけど、そこからミルクにかえました。

• ぱんだ

ぱんだ

髄膜炎怖いですね💦治すことに専念して断乳も頭に入れてみようかと思います(>_<)ただ、娘も体調不良と保育園が始まったばかりで、このタイミングで断乳は良くないと言われてるので娘の調子を見ながら考えてみます😭
    ありがとうございます。

• 9月22日
mom

1歳過ぎてるし母乳やめてミルクの方がいいかと本当になめてると酷い目にあいます

• ぱんだ

ぱんだ

1歳過ぎていて、ミルクはもう飲まなくて良さそうなのた、断乳を検討してみようと思います😵

• 9月22日

薬は本当に先生の考え次第ですよね💦私は歯が痛くて歯医者に行ったら副鼻腔炎って言われてそこで薬もらったんですけど、治らなくて耳鼻科へ行って薬変えてもらったら治りました💦お子さんいると簡単に病院行けないと思いますが、もし可能なら他の病院検討してみるのもいいかもしれないですね😭お大事にしてください💦😭

• ぱんだ

ぱんだ

休みは子供の病気で小児科に行ってばかりで、自分のためになかなか病院行けないです😭違う耳鼻科を探してみます😢丁寧にありがとうございます✨

• 9月22日