※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

熱と頭痛と喉の痛みがあり、先程病院に行ってきました。授乳中というこ…

熱と頭痛と喉の痛みがあり、先程病院に行ってきました。
授乳中ということを伝えたところ
影響はないけど、どの薬も多少は赤ちゃんに行くみたいです。

薬の名前は
ロキソプロフェンNa
フロモックス
を貰いました。

大丈夫なんでしょうか?どなたか分かる方いませんか?

コメント

どんぐりどん

産科だと、ロキソニンではなくカロナールを出されます!抗生剤はセフェム系かな。フロモックスはセフェム系ですね。

• りり

りり

ありがとうございます🤗

• 9月22日

薬飲んだ後すぐ授乳をすれば大丈夫ですよ😊飲んですぐ体にまわるわけじゃないので、薬を飲んで何時間か経って、母乳あげるのに心配であれば搾乳して捨ててねって私は言われました!飲んだ薬は違いますが😅

• りり

りり

ありがとうございます🤗今授乳したので今から飲んで次泣いた時はミルクあげて
    その次くらいに母乳あげてみます❣️

• 9月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺︎下の方が言うように、母乳あげてから薬飲むって順番でも大丈夫です😊ayuさんが早く元気になることを願ってます💗

• 9月22日
  • りり

りり

ありがとうございます😍

• 9月24日
mini

ロキソプロフェンナトリウムはロキソニンですね。薬は多少母乳に移行しますけど、赤ちゃんに何か影響が出るほどの濃度ではないので飲んで大丈夫です😊ロキソニンも心配なら授乳のすぐあとに飲んだらいいし、私は気にせず飲んでいいと説明を受けました😉💕

• りり

りり

ありがとうございます❤️
    もうすぐ臨月ですね❣️あと少し、身体大事にしてください😊✨

• 9月24日