※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
サプリ・健康

昨日から産前休暇に入って物です。友人に誘われて今まで妊娠初期から体…

昨日から産前休暇に入って物です。友人に誘われて今まで妊娠初期から体調もずっとよかったので、スィーツ作りの教室に行ってきました!
ですが、最後の片付けの時間の際にいきなり目の前がチカチカしてきて頭もクラクラ…冷や汗もすごくて、血の気が引いて立っていられなくなりそのまま座り込んでしまい、おそらく貧血かと思いますが、20分ほど横になっていました。

9か月にもなり体調が日々変化しているのを実感しましたが、サプリで少し貧血予防しようかと考えました…
今は葉酸サプリしか飲んでいません。
オススメの貧血対策、予防のサプリありますか?

コメント

あんぱん

大変でしたね💦

サプリはヘム鉄がいいと思います。
鉄だと吸収しづらいので💦

• ぷに

ぷに

仕事中ではなくてよかったとも思いましたが、友人にもビックリさせてしまって…

ヘム鉄ですか?!鉄よりいぃのですね!早速ネット調べてみます(^-^)

• 9月22日
星屑

大丈夫ですか??💦
出先で大変でしたね💦
私はよく、ドラッグストアに売ってある鉄分の入ったウエハースやプルーンをおやつに食べていました😊
血液検査で引っかかってずっと鉄剤を処方されていたので、気になるようなら検診の際に先生に相談してみてもいいかもしれませんね(^^)

• ぷに

ぷに

昨日は夜まで体調微妙でしたが、今朝はここ数日で1番いぃ感じです!御心配ありがとうございます😊

やえさんはサプリではなくウエハースなどで補っていたんですね!血液検査では引っかかってはいないんです。引っかかっているのは、糖なんですよ…先日も妊娠糖尿病の検査を受けたくらいです…

• 9月22日