※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

初産の予定日過ぎましたか?私は計画無痛分娩で、予定日の2日後に入院します。周りでは早く産んでいる友達もいて不安です。早めなのか気になり投稿しました。

みなさん初産の時って予定日過ぎましたか?

私は計画無痛分娩の予定なのですが、先生から初産だから恐らく少し遅れるだろうとのことで予定日の2日後に入院します💡

ですが、私の周りでは初産でも早く産んでる子が多くて大丈夫なのかと不安になってきました😂
私の1週間後の予定日の友達が一昨日破水して出産しており…この子は前置胎盤だったのでそれもあったかもですが💦

私の周りが早めなだけなのか気になって投稿させてもらいました🙆

コメント

(╹◡╹)

私は初産で4日超過、2人目は11日超過しましたよ😂

A

予定日より1週間ほど早かったです☺️

すう

私も周りから初めてだし遅れるだろうと言われてましたが予定日より5日早く産まれました😊

たれウサ

私は4日過ぎ、姉は10日過ぎました(お互い普通分娩です)
友人も予定日過ぎた子が多いですがママリ見てると早かったって方多い気がします(笑)

17Voyager

初産で38wで破水しました。
破水からだと予定日前の方の方が多いと思います。

ayu

初産で予定日より1週間早かったです(^_^;

あいこ

初産で10日早く、破水からでした!妊娠中は切迫など全くなく突然でしたよ!私の周りは予定日付近か遅れる子が多かったです!

ママリ

初産の時は予定日ピッタリでした( ˙꒳​˙ )❤️
破水スタートで普通分娩予定でしたが、陣痛途中で無痛に変更しました😂

ねこ

初産の時は、予定日より6日早く陣痛が来て6時間半後には産まれました😅
周りからは、やっぱり初産だから予定日より遅れるよって言われてたんですが…こればっかりは、個人差があるので当てにならないですね‼️
ちなみに2人目は、切迫早産だったので予定日より17日早く3時間半での出産でした😅

ぽいぽい

私は2週間早く会えました😊

.ᐟ.ᐟ

38週ちょうどに破水+胎盤早期剥離で出産に至りました!

ゆうママ

初産で予定日の次の日に生まれました(^-^)

yoshi8670

初産は予定日の2日前に産まれました(^^)

みりママ

初産で9日早く産まれました🙋
切迫早産とかはなかったです!

hmm☆mama

私は、1人目6日超過・2人目8日超過し計画入院で出産・3人目は9日超過しました😭(笑)
2人目3人目は早くなると言いますが…これだけは、人それぞれだと思いました(笑)

みさ

私は初産で予定日より20日早かったです!

サワラ

初産で2日遅れで出産しましたd('∀'*)

ra

病院の先生から初産と経産婦で早いとか遅いとか言われるのは陣痛が来てから産まれるまでの事だから、予定日が早まる、遅まるって意味じゃないからねと言われました😣

ちなみに私は予定日丁度ですが、
予定日超過してる人と予定日前に産まれてる人の割合は私の周りは予定日前の方が多かったので予定日2日後ってのはちょっと本当に大丈夫なの?と心配になっちゃいます😣

🧸🫧

子宮口ほとんど開いておらず
予定日越えると思ってましたが
予定日より3日早く産まれました\(^o^)/

ジュディ

コメントありがとうございます!
思ったより沢山の方からコメント頂けて、まとめてになってしまってごめんなさい😭

切迫とか何にもなく先週の検診でも出てくる気配ゼロだと言われてるので安心しきってたのですが…

なんだか予定日より早い方が多くてちょっと不安になってきたので個人差もあるのだとは思いますが、次の検診で先生に不安なこと伝えてみようと思います😂

ありがとうございました😌