※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初めての妊娠で筋腫が見つかり心配。経験者の話を聞きたいです。

今妊娠9週目で
今日産婦人科に行ってきました。
医者に筋腫があると言われ
今のところ問題ないとの事ですが、
初めての事で心配です。
経験ある方いれば
話聞かせてください!

コメント

状態にもよるかもですが、うちの母は筋腫ありましたが、私と姉を産んでいます🙂
その後私が高校生の時に子宮全摘しました❗️

• まま

まま

そうなんですね!
    お母さんの筋腫は大きかったですか?

• 9月22日

退会ユーザー

結構大きくて、日常から不正出血がダラダラ続く感じです!
    でも普通に我々を出産してます!

• 9月22日
m

わたしも最初の妊娠で言われました!
特に問題なく出産は出来ましたよ😊
医師が今のところ問題ないと言うなら大丈夫だと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!‼︎
    そうゆうふうに言って貰えるだけ
    安心します💓💓

• 9月22日

筋腫あります!
炎症起きたり、痛みが酷くて初期の頃から今まで1週間くらいの入院を何度もしました💦
もちろん症状が全くない人もいます👍🏻

怖がらせてしまったらすみません😭
でも私みたいにずーっと悩んでいても無事に正産期迎えられた人もいるので、参考になれば良いと思います‼︎

医師から、妊娠の経過とともに筋腫も大きくなるから産まれるまで安定期はない。無事に成長しても、産む時に筋腫より赤ちゃんが上にいたら帝王切開になるし、筋腫で出血リスクも上がるから輸血も必要…と。
初期の頃からずーっっっと不安で、検索魔になりました。笑
家族やよく会う友人以外には未だに妊娠の報告していないです。

ですが、家族や親しい友人、病院スタッフの支えがあってここまでこれたと思います!
周りの妊婦さんと比べて落ち込むこともありましたが、自分は自分、無理をせず、痛い時は痛いと言ってしっかり身体を休める事も大切です。
これからのマタニティライフ、充実したものになりますように💓

みーたん

私も筋腫持ちです。
最初問題ないと言われてましたが、先週末から激痛で診てもらったら、筋腫が炎症起こしてて即入院になり、今も入院中です。
耐えられない痛みが続き、まだ痛むので安静にしてなきゃです💦
先生が20週前後に症状が出やすいと言ってましたが、もう少ししたら落ち着くと言われたのでそれまで頑張ります。不安ですよね…
出血もしたりとヒヤヒヤな日々ですが、病院内にいるので今は安心です。

何もない人もいるので、何とも言えないですが、安定期が無いのは確かです😅