※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

便秘4日目で、酸化マグネシウムと浣腸処方されました。酸化マグネシウムを飲んでいる方の経験や、効果が出るまでの日数について知りたいです。浣腸と酸化マグネシウム、どちらを先にするのが良いでしょうか?焦りながらも先生に相談したら、試してみるしかないと言われました。

便秘4日目です。

出そうだけど、固すぎておりて来ません。


なので、病院行って酸化マグネシウムと浣腸処方されました。

便秘の方で酸化マグネシウムを飲んでる方どうですか?
また、何日目から出ましたか?

浣腸してから、飲んだ方がいいんですか?


症状を先生に話しても、困りましたね〜とりあえず試してみますか‼︎と言われ、とりあえず?💦
こっちは焦りまくりなのに…

コメント

ソフィー

マグネシウム自分に合う量だったら出ましたが、少なすぎたら出ないし多すぎたら下痢になるし難しかったです^_^;
ヨーデルという下剤をもらったのが一番合ってました(^^)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    調整できるんですか??

    • 12月24日
  • ソフィー

    ソフィー

    いえ、先生に相談でマグネシウムの量の違う錠剤をいただいたり、出ないと相談したら2錠飲んでねと言われたり。
    でも最終的には自分で調整してねーと言われました(^^)なので私は多めに飲んだりしましたよ(^-^)

    • 12月24日
rumin

私も飲んでますが、
330mgを
昼 ½ 夜 一錠 飲んでいて次の朝には柔らかいのが出ますょ!
自分で量を調節しています。

その他、冷たい牛乳飲んで、ヨーグルト食べたりしてます✩

速効性がないので様子見て、服用量を増やしたらぃいかもですね!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    粉薬ですよね?


    あたし、粉薬処方されました!

    • 12月24日
  • rumin

    rumin


    粉薬を貰ったのですが、
    調整難しかったので錠剤貰いました。

    病院に言ったら、かえてくれる所もあるかと思いますょ。

    • 12月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そんなこともできるんですか‼︎

    初めて行ったところで、診療所的な所だったので正直、他の所が良かったんじゃないかって後悔してて💦

    • 12月24日
  • rumin

    rumin


    もし、行けるのなら肛門科に行って相談してみたらぃいかもですねっ!
    錠剤貰えるので!
    酸化マグネシウムでなくても
    マグミット、マグラックスでもメーカーが違うだけで同じ成分なので大丈夫だと思います。

    もし、今の薬を飲むなら量を増やしても大丈夫ですょ✩
    もしかしたら、
    お腹壊すかもですが害はないので!
    その時には量を徐々に減らしたらぃいかもですね!

    • 12月24日
淳子のガムテ

酸化マグネシウム(通称カマグ)は便を柔らかくするお薬です。
私はマグミットという錠剤を処方されましたが、どちらも効能は同じです。
人によって効く量も違ってくるので、とりあえず1日1包ずつ試してみてはいかがでしょうか?
それでも効きが悪い時は2包にしてみるとか。食後に1包を目安にやってみてください。
浣腸はカマグを飲んでからのほうがいいです。便が降りてないと意味が無いので。
1包でも多いわーってなれば、1/2包とか自分で調節してもいいと思います。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    いずれは、自然排便が出来るようになるんですか?

    • 12月25日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    飲み続けるといずれは出るのではないでしょうか?
    慢性的に便秘になっていれば、薬の力に頼らないと出ない場合もあると思います。
    私は薬に頼らなくても出る時は出るようになりましたが、また出ない日が続くと飲んで排便調節したりしてます

    • 12月26日