※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠が分かり2人目授かりました。4w4dで心拍を確認し、茶おりが気になります。微妙な下腹部の鈍痛もありますが、落ち着いています。1人目の時より不安です。

最近妊娠が分かって2人目授かることが出来ました☺️
恐らく4w4dですが、心拍が見える頃に産婦人科に
行こうかなと思ってます😊💕
今朝、茶おりっぽいのが出てきたんですが、
これぐらいの時に茶おりが出てきたりした方
いらっしゃいますか(。•́︿•̀。)?
微妙~に感じるかどうか?ぐらいの下腹部の
鈍痛?みたいなのはありますが今は落ち着いてます!
2人目欲しくて授かれたので、嬉しくて
1人目の時は妊娠に8wで気付いたのでこの頃の
記憶ってあんまり無くて不安になってしまって…😫🌀

コメント

ぽん(^^)こつ

ありましたー!
生理かなと思ってたのに量が増えないから
検査してみたら妊娠してた!って感じでした。
10日くらい出血は続きましたが、
無事産まれました¨̮♡⃛

  • ☆

    10日間というのは全部
    茶おりでしたか😫🌀?
    無事生まれて良かったです☺️🎶
    お返事ありがとうございます\(◡̈)/

    • 9月22日
あーちゃん

茶オリならあまり気にしなくていいかと思いますが、量が増えたり鮮血になったら生理の可能性(化学流産の可能性)もあるかもしれません。

しっかり育ってくれるといいですね☺️❤️

  • ☆

    なるほど(。•́︿•̀。)
    ありがとうございます😢🙏🏻
    しっかり育ってくれよ~😖💕って
    言っとく事にします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみにですが、息子の時は5w〜13wくらいまでたまにではありますが鮮血〜茶オリ出てました!
    それでも元気に育って出産に至ったので、出血全部が悪いわけでもないので☺️👍

    • 9月22日
葉月

私も最近2人目を授かり来週病院に行く予定です🙋‍♀️

ここ2.3日茶オリ出てます💦
下腹部(生理前の鈍痛)もあり、昨日不安だったので病院に電話したところ様子見てもらって、腹痛が酷くなったり鮮血になったらまた電話して〜と言われ、夜トイレに行くと鮮血が出て慌てて電話したら生理2日目の様な量じゃない限りは正常の妊娠でよくある事やから大丈夫ーって言われました😅
色々不安になりますよね( ;∀;)
心配ならやはり病院に電話して指示をもらった方が、安心できますよ✨

  • ☆

    私も来週か再来週ぐらい
    いこうかなって思ってました😢🙏🏻
    病院いくまでのこの期間に色々
    起きるの怖いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!
    生理2日目…さすがにそれは出過ぎ
    なので異常って気付きますけど、
    ちょっとだけ…とかだと、
    どうなのこれ?ってなりますよね😭
    私も、K♡さんが教えて貰った
    そのような症状が出れば病院に連絡
    して診てもらいに行こうと
    思います😉🙌🏻
    上の子のお世話があるので安静に…
    ってのが出来ないんで余計に心配に
    なっちゃいます😫💔

    • 9月22日
  • 葉月

    葉月

    ちょっとだけの茶オリなら大丈夫だと思いますよー!
    古い血が出てるって言いますし😊

    上の子がいると安静になんて絶対無理ですよね😭😭😭

    • 9月22日
  • ☆

    大量の鮮血が出ない事を
    祈っておきます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    無理ですよね😫🌀
    歩けるからあちこち行くし、
    まだまだ抱っこですもんね😢🙏🏻
    けど、K♡さんも同じ感じで
    妊娠されたって知って同じような
    症状があってもとりあえず今は
    大丈夫だったので心強いです😭❤️

    • 9月22日
  • 葉月

    葉月

    本当に鮮血が出ないことを祈るばかりですよね(´;Д;`)
    そうなんですよね💦
    抱っこ好きなので可愛いですけど自分の身体も心配…みたいな感じです!笑

    私も同じ境遇の方がいらして安心しました😭💕
    お互い無事に出産まで辿りつきましょうね✨✨

    • 9月22日
  • ☆

    うちも歩きはしますが、外では
    長時間歩けないので抱っことかに
    なりがちです😖🌀
    お互い息子の相手もしつつ
    自分の身体労りながら
    頑張ってたどり着きましょ~😭🙏🏻
    ありがとうございます☺️💕

    • 9月22日
がっくんまま

1人目の時も今回も茶オリでました!
着床出血だと思うよ!って先生には言われました😊

  • ☆

    そうだといいのですが…
    どうしても心配になっちゃって😭🌀
    けど、鮮血が大量とかではないので
    様子見でいけそうですよね( ¨̮ )
    ありがとうございます😉🙌🏻🎶

    • 9月22日
ショーコラ

妊娠初期の頃は、子宮の大きくなりはじめの時期であったり、胎盤形成時期なので、茶オリやピンクオリぐらいは出やすい時期になります!
私は5wぐらいから13wぐらいまで、茶オリ〜ピンクオリ出続けましたよ^_^

生理並に量が増えてきたり、鮮血になってくれば心配ですが、そうでなければ様子みるしかないですね(╹◡╹)

  • ☆

    そうですよね😭🙌🏻
    病院にいっても様子見だねって
    言われるんだろうなと思います😂🌀笑
    けど、出続けていたと聞いて、少し
    安心出来ました😢❤️
    ありがとうございます\(◡̈)/
    茶おりとか出てる時も
    普通の生活してましたか?

    • 9月22日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    普通に生活してましたよー!
    消化器内科病棟の看護師なので、普通に走り回ってました笑

    • 9月22日
  • ☆

    看護師さんでしたか😊🎶
    そりゃ、仕事でも動くし上の子の
    お世話でまたバタバタしますよね😫🌀
    じゃあ良かったです꒡̈⃝✰︎
    安静に…と言われても上の子の
    お世話で安静には出来なそうなので☺️

    • 9月22日