※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
妊娠・出産

38週2日の検診で、内診時に指1本しか開いていないことが痛かった。先生がいつもの人と違うため、強く力を入れたのか、グリグリだったのか不明。

38w2dです🤰🏻昨日の検診の内診の時にまだ指1本くらいしか開いてないよ〜と言われたんですが、それがいつもの内診より痛くて😂😂これが噂のグリグリなのか、それとも先生がいつもの人じゃなかったのでただ力が強かっただけなのか😂😂

コメント

さらら

前回も子宮口確認しましたか?
子宮口が何センチ開いているかの確認なので痛みを伴う方もいるみたいです🤔

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

今回初めて確認されました!グリグリではなかったんですかね😢😢

• 9月22日
  • さらら

さらら

きっと子宮口確認が痛かったのだと思います!
    息をはいて力を抜くと多少痛みが軽減されると思います😊
    グリグリは病院によって違うのかもしれませんが、私のところではお産を早めたい場合や予定日過ぎそうな時以外はしませんでした!
    子宮口確認をグリグリと勘違いされてる方多いですが、基本的にグリグリされたときは刺激するよーしたよーと教えてくれるものです✨

• 9月22日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

そうなんですね😢あんな痛みでびっくりしてたのが恥ずかしくなってきました😂😂

• 9月22日
ぽん(^^)こつ

グリグリは「いつもより痛いなー」レベルではなかったです!笑笑
終わった後グッタリするレベルでした‼️

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

そうなんですか😂😂恐ろしい😭😭

• 9月22日
まお

支給口何センチか確認の痛みだと思います!
それでも痛すぎて痛いーって言いましたが😂

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

必死に痛み我慢してました😂

• 9月22日