※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
産婦人科・小児科

産後の生理痛や腰・お腹の痛みについて相談です。生理後も痛みが続くことがあるので心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

今月末で5ヶ月になる息子がいます。

産後の自分のからだについて質問させて下さい。
完ミの為、息子が3ヶ月の時に生理が再開しました。その後の生理も順調に来ています。
生理痛も特にひどくなく、出血量も出産前と変わりません。
10日前に生理が終わったのですが、その頃から生理痛のような腰やお腹の痛みが続いています。鎮痛剤を飲むほどではないのですが、ずっと鈍い痛みが続いています。

産後このような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

私は反対に今まで無かった生理痛がツラいです。出産前は、多少の腰痛やお腹ズシッとするな、ぐらいでしたが、激しい腰痛や腹痛に痛み止めを飲んでいます。
出血は多少少なくなったかな、と思うぐらいで、生理終了は前と変わらず5日間。

生理後は、特に悼みはありません。ですが、これから色々な症状がでると思うので、分からないときは出産した病院に行きます。

• ゆきべ

ゆきべ

出産すると体質も変化するんですね💦
    私も続くようなら病院へ行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月22日