※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くので困っています。抱っこするとすぐ寝るけど、下ろすとまた泣く繰り返し。泣き始めはギャン泣きで、すぐ抱っこしてしまうが、それが睡眠サイクルを乱すと聞いたことがある。どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
3ヶ月入った頃から夜まとめて寝てくれるようになったのに4ヶ月を目前に急に夜中何回も起きるようになりました💦抱っこしたらすぐ寝るんですけど下ろしたらまた数十分後に泣くの繰り返しです💦夜間授乳挟んでも泣く時は泣きます💦
これが睡眠退行と言うやつなんでしょうか??

また皆さんは夜中赤ちゃんがギャン泣きしてたらどれくらいのレベルで泣いたら抱っこしますか??
泣いたらすぐ抱っこしてあやしますか?
それともギャン泣きしてももしばらく様子見てから抱っこしますか??

泣く時がいつもギャン泣きから始まるのでついついすぐ抱っこしてあやしてしまうのですが夜中にそれをやると睡眠サイクルを崩すとも言われたことがありますが。でもトントンしても泣き止まないし、どうしたらいいのか悩んでおります💦

コメント

こじゅうろー

うちも4ヶ月たった頃から
そんな感じで寝不足です( ˙-˙ )
私は起きたらギャン泣きする前におっぱいあげます!
そしたら割かし寝てくれます(寝てくれない時もありますが…)
寝てくれなかったら1回明るくして
目を覚まさせてからもう一度寝かしつけしてます\(◡̈)/

早く長く寝てくれるといいですね(′・ω・`)
がんばりましょー!

• ママリ

ママリ

ギャン泣きの前におっぱい上げるのって毎回泣いたらあげてますか??
    ほんと夜中のギャン泣きが多すぎてパイがおいつかなくて😅

ほんと早く長く寝て欲しいですね!!

• 9月23日
  • こじゅうろー

こじゅうろー

泣いたらとゆうか
    ぐずったらあげてしまってます(′・ω・`)
    泣く前にうーんて喋ってるので…

ほんとですよね(′・ω・`)
    うちは片乳飲んだら寝ちゃうのが多くて
    両方飲んでおなかいっぱいで
    寝て欲しいんですけどね…

• 9月23日