※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

起きる時や座る時や歩いてる時右足の付け根がピキと痛くなり動くのが怖いです。痛みを我慢するしかないのでしょうか?

起きる時や座る時や歩いてる時右足の付け根がピキと痛くなり動くのが怖いです。痛みを我慢するしかないのでしょうか?

コメント

みうママ

あ、私も歩いている時になります!私の赤ちゃんが逆子なのでそのせいかな?と思ってたのですが違うんですかね😣

• えみ

えみ

逆子になってません。
    お腹が重いとかからかな!?

• 9月22日
  • みうママ

みうママ

それもあるかもしれませんね。でもなぜか右足の付け根あたりなんですよねぇ…私は頑張って我慢してます(笑)

• 9月22日
  • えみ

えみ

辛いですね。早くから痛くならないように対策しておいたら良かったかなと。

• 9月22日
s.n*9

股関節血流悪くなって固まってるんだと思いますよ〜👐股関節固まってると出産の時かなり辛いし、子宮口も硬くなるみたいなので、ストレッチしたり鼠径部をマッサージしたりしておくといいと思います👍 妊娠マイナートラブルもあと少し!頑張ってください☺️

• えみ

えみ

はい、 ポジティブポジティブ。

• 9月22日
ままあお

おしりズリズリ体操ってのをやってました〜!たぶん骨盤の問題だと思うので、以前私も痛い時にやってた体操です( ¨̮ )
床に座って足を伸ばし、お尻を動かしてずりずりと前に移動、そして後ろに戻るような形で移動、を繰り返します( ¨̮ )
だいたい往復5回くらいを目安にやると、付け根の痛みも多少は和らぎました!
産後もこれを続けると骨盤のズレも少しずつ整うので、続けられるならやってみてください( ˶´⚰︎`˵ )

• えみ

えみ

そうゆうのがあるんですね。!

• 9月22日