※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが早いことに気付きました。2ヶ月から始まるので、今からでも間に合いますか?焦っています。

予防接種!勝手に3ヶ月検診あたりからだと構えていたら予防接種の記事を目にして生後2ヶ月から始まるんだと気付きました!
明日で2ヶ月。
今からスケジュール組んでもなんとかなりますか?焦っています。

コメント

m

なんとかなりますよー😊

せの

病院の方で次回はこれくらいって教えてくれると思います!それに赤ちゃんの体調次第で予定通りにはいかなかったりもするのでそんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

抱っこまんママ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
たいていは最初の予防接種の後、病院の方が次回以降の予約とスケジュールを組んでくれると思います😊

so

全然間に合いますよー😉

うちの小児科は先生がスケジュール組んでくれるので助かります✌️

ママリ

予防接種の予約、早めにした方がいいですよ☺️ワクチンの取り寄せとかありますし、人気のところだと早い段階で予約が埋ってしまいます😄💦

何とかなりますよ👍
今日にでも電話して
来週あたりで予約入れると
いいと思います😊✨

まあさん

全然間に合います🙂
体調悪かったりで3ヶ月頃から
始める方もいますし😊

natan

わたしもまだ先〜と思ってたら小児科の連休と重なってしまい
電話で予約ができたのが2ヶ月丁度の日でした(笑)
みなさん1ヶ月前から予約されてるので、、とは言われましたが
初回だったので別の枠で予約取らせてくださいました!
とりあえず今日にでも小児科に問い合わせて予約した方がいいですよ🙆

あとは同時接種するかとかにもよるかもしれないですね!
同時接種なら予約回数少ないけど、べつにしたら、もしかしたら予約入れにくいかもしれないです!

昊

2ヶ月過ぎてから予防接種予約しました。笑
2ヶ月~って思ってたのに、予約してなかったのと、ちょうどお盆の時期で焦って予約しました…3件連絡しました笑
今通ってるところは、最初1ヶ月先しか空いてないと言われたんですが、ロタをやる時期に間に合わないかもしれないから数えてからまた連絡すると言われ、連絡きたら翌週に入れてもらうことが出来ました(´・ω・`)
ロタやるなら早めに電話して聞いたほうがいいかなと思います><

2ヶ月前からみんな予約してるんで~って言われて、そんなに早く予約するの⁉ってびっくりしました笑

しろくま

とりあえず病院に電話したら大丈夫です!
2ヶ月から始まりますが2ヶ月にしか打ってはいけない!というワクチンはないので焦らなくていいですよ😊

クリーム

皆さんありがとうございます!こんなに返信いただいて本当にありがたいです!まだ大丈夫で安心しました。病院連絡してみます!