※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkszmama
ココロ・悩み

娘が生まれて4ヶ月経ち、泣いてしまうことがあります。旦那が贅沢しているのにイライラし、娘を見る機会が減るのが心配です。対処方法を知りたいです。

娘が生まれて、4ヶ月が経ちますが無性に辛くなり泣いてしまうことが何回かあります。
娘はとっても可愛いし愛しいはずなのに……
自分でもなぜ泣くのか分からない時があります。
また旦那は協力的ではあると思うのですが、旦那が義母と二人で先週ご飯に行って帰ってきた後嬉しそうにゲーム機とカセットとセットで持ち帰ってきました。
それに少しイラッとしてしまった自分がいました。
娘が生まれていろんなことを我慢してきているのに
なぜ旦那は贅沢させてもらってるのか
ただでさえゲーム機がほか2台あるのに……
娘のことを見る機会が減りそうで思わず
娘が寝たあとにやってと強く言いました
これでよかったのでしょうか。ちなみに年下旦那です

コメント

はる

気持ちとてもよく分かりますよ😣
子供はとても可愛いですが、産後はホルモンバランスも乱れますし、ささいな事にイライラしたり
悲しくなったりがありますよね。

旦那さんの件、いらっとしますね💦
まだ4ヶ月でママはなかなかゆっくりご飯も食べたりする時間もない中で、
外食して好きなものまで買ってもらって😣
私ならゲーム機をつぶしてやろうかと思うくらいイライラすると思います😂

旦那さんにははっきり自分がどう思ってるとか、こうしてほしいとか伝えて良いと思いますよ。
言わないと分からない事もありますし😌

• kkszmama

kkszmama

コメントありがとうございます😣💓
    本当に子供が好きなんですが、いざ毎日24時間一緒にいると泣き声聞くたびキツくなります…全国のママさん改めてすごいなと感じました🙌
    旦那の件本当にやる時間増えたら売っちゃおうかと考えてます(笑)

• 9月22日
杏仁豆腐

よかったと思いますよ☺︎
ついでに言うときちんと理由も言ってあげると良いと思います!男の人ってわかるだろ…って事がわからないので(笑)ゲームする=嫁が怒るくらいしかわかってないと思います笑

あとむちこままさんは、感情が爆発してしまう前に少しでも1人の時間を作ったほうが良さそうですが、少しだけでもみててくれる方はいますか?
もしいなくてもファミリーサポートというものがありますよ☺︎
可愛くて、夫も協力的でもどこかやっぱりストレスはたまりますから、何をするとかしないとかどちらでも良いので少しだけ今の環境から離れる事も育児にとっては大事ですよ♡

• kkszmama

kkszmama

コメントありがとうございます!
    旦那はもう一人の子供だと思った方がいいと言う母の言葉が今分かりました😣💦
    きちんと言葉にして旦那に伝えたいと思います!
    母が気にかけて見てくれるのでたまにはリフレッシュしてこようかと思います😭🌟

• 9月22日
kashio

私も息子が6ヶ月になりますが、今だになんで泣いているのか分からない時ありますよ!😁

旦那さんにははっきり言うべきですね!
ママの生活は本当に360度変わるのに!!
うちの旦那は携帯を持って半身浴とか言って1時間以上お風呂に入るときがあってもの凄くイラッとしました笑
なので旦那が出てきたらそれ以上長く入るようにしてます!笑

• kkszmama

kkszmama

本当に独身の頃どう過ごしてたか忘れるくらいガラッと変わりますね…何より時間が経つのが早く感じます💦
    思ってることはきちんと伝えて行こうかと思います!
    にしても1時間の入浴私でもイラッとしちゃいますね🤦

• 9月22日