※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

頻尿がひどく、寝つけない状況。食欲もあり、産後の体型や睡眠に不安。寝つけない原因や改善方法を知りたい。

おはようございます☺︎
正産期に入りますます頻尿がひどく
この時間になってもなかなか寝つけません。

眠いのになんだか寝れない
トイレし終わって立つとまだ残尿感に襲われ
トイレに戻る、、なんて事をずーっと繰り返しております。

なんだかお腹が減ってきて
先程パンを食べてしまいました。。
妊娠する前から+8キロほど( ´ ᵕ ` )
産後戻るのか不安ですが
お腹いっぱいになれば寝れるかなーなんて
自分に甘いそんな今です😂

三連休ですが旦那は疲れて
10時前に就寝してしまい
とても夜暇でした(´·_·`)

昼間そんなに寝てる訳でもないのに
夜中になると本当に頻尿が特別ひどい気がします。

産まれてきたらもっと寝れないのでしょうけど
今もなかなか寝れなくしんどいです( ´-` )

なにか気持ちよく寝れる方法はないですかね😭

コメント

y♡

体重は減ります!(笑)
9キロ太りましたが
母乳あげてたら妊娠前より4kg痩せてガリガリです💦

トイレ起きちゃいますよね💦
今も夜中、子どもが起きると
目が冴えてねれないこともあります😭
わたしは抱き枕を使ったり、youtubeの寝れる音楽とか聞いてました!

  • プー

    プー

    なんと!!😵羨ましい( ´-` )
    妊娠前より痩せれたら最高です😂♡

    トイレに行っても出るのなんて
    微量なのに全然我慢できなくて
    妊娠前ってどんなだったっけ、、って
    考えてしまいます😶

    • 9月22日
 ジュディ

分かります😭
私はとりあえず寝つけるのですが、必ず夜中か明け方にトイレで目が覚めちゃいます…

胎動がすごくて膀胱刺激されて目が覚めてるみたいなので、トイレ行ったあとは胎動激しくて眠れません💔

夜寝つけない日もちょっと前にあったので、そろそろ寝たいなって時はテレビとスマホやめてオルゴールのBGMかけながら本読むようにしてます!
自然に少しずつ眠くなって来ますし、目も冴えないのでオススメです💡

  • プー

    プー

    目が覚めますよね、、
    私もやっと寝れた!と思っても
    すぐ目が覚めます( ´-` )
    どこから水分がくるのやら、、


    携帯いじるのも良くないんでしょうけど
    ついいじってしまいますね、、
    目を閉じて寝れるように私も頑張ります😭😭

    • 9月22日