※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が1週間体重増加なし。成長曲線内だが心配。体重増加が遅い時期。完母で育てている。体重は増えるか。経験談を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
1週間、ずーっと体重が増えません...
満腹中枢ができた&指しゃぶりを覚えたからと
思うのですが...
成長曲線には入ってますが、
体重が全く変わらずです。
この時期は体重が増えにくいのでしょうか?
そのうちまた増えますか?
ちなみに完母で育てています。
経験談教えてください!

コメント

みぃたん

1週間じゃなんとも言えないです!

毎日、少しづつ増えるわけじゃありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月単位でみることにします!

    • 9月24日
Flower

うちも先月3ヶ月で増えないなーっていう時ありました。
でもあんまり気にしてもしょうがないと思ってしばらく測らずにいて久しぶりに測ったら思っていたより増えていてびっくりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心です✨
    私もしばらく体重計から離れてみようかな💦

    • 9月24日
ari

私も最近飲みが悪くて心配していました💦授乳中に指をしゃぶろうとしたりすぐ乳首をはなしてしまったり💦
満腹中枢もでき始めたからかなと思ってます。
体重増加を日増しで計算してもらい
問題なかったので安心しましたが
助産師さんにも体重増加が停滞する時期があるよって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!やっぱりこの時期は停滞するんですね、ありがとうございます😊

    • 9月24日