※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースカイ
妊活

不妊治療で子宮外妊娠、右卵管切除後入院中。再妊娠不安。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

不妊治療で、第二子妊娠したもの子宮外妊娠と診断され、現在、腹腔鏡手術を終え右卵管切除し入院中です。

今後、すぐ不妊治療再開するつもりですが、普通でも、妊娠しにくく、卵管切除して妊娠率も下がり、また妊娠、出産できるか不安です。

同じ様な経験された方で、無事妊娠、出産された経験聞かせて下さい。

コメント

MTAA

私も不妊治療を始めて腹腔鏡手術で左卵管を取り除きました。
理由は違い、両卵管閉塞だったためです。
右側は残しつまりを取り除いてもらいましたが自然妊娠が9割厳しいとの事。。
そこからタイミング・人口受精を飛び越えて体外受精へステップアップ→授かり今に至ります。
右側卵管がないとなるとそちら側から排卵する時にはタイミングをとっても受精はありませんが反対側の排卵に合わせてタイミングを合わせることで妊娠率は変わらないと思います。
友人は片方の卵管が閉塞していたので反対側の排卵を待ち、人口受精で1回で授かり今月元気な男の子を出産しました。
術後でお身体痛いと思います。
言い方が悪いですがもう片方の使える卵管があるんです‼︎
大丈夫♡♡
先生のお話を聞きタイミングを合わせることが出来れば赤ちゃんは必ずやってくると思います♡
今はゆっくり休んでください(*^^*)
解りづらい文ですみません…

MTAA

排卵は毎月しっかり交互にされるわけではありませんが、だいたい交互と説明されます。
なので2ヶ月に1度と考えても良いのかもしれません。
ただ、先ほどお話しした私の友人は運良く2ヶ月続けて同じ方からの排卵だったとの事。
先生も卵巣の腫れなどを見て今回は右・左と解るはずなのでそのチャンスにうまく乗っていく事が大事だと思いますよ♡
ブルースカイさんは一度妊娠出来たんです‼︎
あまりマイナスに考えずそのタイミングを大切にして下さいね♡

ブルースカイ

初タマままさん、早速お返事ありがとうございますm(__)m
妊娠率は、変わらないとの事で、安心しました。
皆さんも、いろいろ障害乗り越えていらっしゃる事を聞き、勇気がわきました。
今は、ゆっくり休養して、不妊治療再開していきたいと思います。
ありがとうございます。

MTAA

はい♡
月に一度、成熟した卵子を作れるのは1個か2個です。
次の排卵が左からだとすぐにタイミングを取りやすくなりますね(*^^*)
お身体無理をせず今はゆっくり過ごしてください!
あと、腹腔鏡との事で傷跡に塗るお薬…早めに塗った方が効果的ですよ♫
(あっとノンやHPクリームを薬剤師さんにオススメされて塗ってました)
ぜひ参考にされてください♡
ブルースカイさんの良い報告を楽しみにしてます(*^^*)

ブルースカイ

傷跡に塗るお薬もあるんですね。勉強になりました。
ありがとうございます。
左側からしか、排卵できない。って事は、チャンスは、2ヶ月に一度って事になるんですか?
何度もすいません🙏💦

ブルースカイ

そーですね。焦っても、いい事ないですもんね!
ゆったりした、気持ちで赤ちゃんを待ちたいと思います。
いろいろ、ありがとうございました!