※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子を育てています。断乳中で夜間泣きます。おっぱいが大好きで、寂しそう。断乳の経験を教えてください。

一歳8ヶ月の息子を育ててます。
只今、断乳中で夜間、凄く泣きます。そして、とても寂しそうな目で私を見てきて、おっぱいあたりを掴みます…
息子はすごく、おっぱいが大好きだったのでかわいそうでしかたありません。おっぱいをあげたくなっちゃいます。

みなさんの断乳の時のお話を良ければ聞かせてください。

コメント

疲れたママです。

私の友達ですが、
子供がもう4歳近くなる男の子ですが
まだおっぱいあげていました。。。
おっぱいいつまであげても
いいから〜って言いながら気にせずに
あげてましたよ!
回答にならなくてすいません。

とと

娘は1歳になる数日前に断乳しました。泣いたのは3日程。諦めて眠るようになり今では朝までぐっすりです!
私も夜中旦那に可愛そうだからと言われましたが決めたらやり通すしかないと決意し頑張りました(;_;)
かずさんも頑張ってください!!!

うちは一歳の前日に辞めたおっぱいマンでしたがあっさり断乳でした😊
1日目に軽く泣いて2日目はなんでくれないの?って顔で見てきてあげちゃいそうになりました笑
が!今が大変でおっぱい触ってないと寝ないのでくすぐったくてこっちが眠れません😭笑
断乳大変ですが我慢です😭👍🏻

みぃたん

私も、最近娘の断乳をしました!

息子が、1歳前に卒乳したので👍出来れば、娘も卒乳が良かったんですが執着が凄く😅おっぱい星人で😅

このままだと2歳過ぎても辞められないと思い、決断しました✊

私がやったのは、辞める半月前からカレンダーに印を付けて🗓
見せながら👀
「この日で、おっぱいバイバイだよ〜👋」と言い続けてました!

理解してるかどうかは、分かりません😅

そして前日の夜「最後だよ、いっぱい飲んでね」と言って、添い乳で寝かし付けました!

断乳と決めたら、どんなに泣いても心を鬼にして👹決してあげないと覚悟してたんですが、初日に多少愚図って「大丈夫!○○ちゃんは、おっぱい無くても寝られるよね」って言ってぎゅーしてたら、寝てくれました!
次の日も同じ感じで、3日くらいで隣で横になれば寝てくれるようになりました!

案外すんなりいって拍子抜け💦もっと、この世の終わりくらい泣くの覚悟してたので😅

ちなみに、お風呂は私が入れてたので🛀
防水の絆創膏でごまかしました🤣

(*´꒳`*)

私はまだ断乳してなく
テレビで見た事ですが
おっぱいに水性ペンで
モンスターの様な(子供が怖がる)絵を
おっぱいに書いて見せると
いいらしいですよ♪

こんなのおっぱいじゃない!!
ってなるみたいです(笑)
そうするともうおっぱいは
無い物だと思うらしく、、

子供によりけりだとは思いますが
TVに出てた1歳位の子は
その日からあっさり辞めれていました!

ちなみにこの案を促していたのは
何十年も母乳外来やってる
凄腕の乳揉みさんでした:(;゙゚'ω゚'):!