※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠7カ月で貧血のためフェロミア50mgを処方され、胸焼けや吐き気が出ています。再度薬を飲むべきか不安です。他にマグミットと胃薬も処方されています。副作用に注意して飲むように言われました。

妊娠7カ月です。
先日の血液検査で、貧血と診断されてフェロミア50mgを処方してもらいました。
血液の数値?は、10.4でしたが、筋腫があるため早めから対応しておきましょうということで、薬を飲むことになりました。
フェロミアを飲んだあと、どうも胸焼け?ムカムカ?つわりの時のような症状があり、おかしいなぁと思っていたんですが先ほど嘔吐してしまいました。
これは、もう一度薬を飲んだほうがいいのでしょうか😭
フェロミアの他にもマグミットと、胃薬も処方されていて、一緒に飲みました。
先生に、フェロミアは副作用がある人も多いから様子を見ながら飲んでね、とは言われたのですが😭
やっとおさまったと思ったつわりの再来?!と、恐ろしいです😭😭😭

コメント

ちょり

フェロミアは吐き気や嘔吐、便秘などの副作用がでる人が多いです。
吐き気は空腹時に内服するとでやすいので、食後や牛乳などで少しお腹を満たしてから内服するとマシになると思います。それでも毎回嘔吐する場合は先生に相談された方がいいと思いますよ!
嘔吐したからといって、もう一度飲む必要はないと思います。

• あい

あい

ありがとうございました😭
    結局怖くて次の日以降も飲めず、鉄分の多い食材や鉄プラスのグミやクッキーなどを積極的に摂取してみることにしました😊
    先生もそれで良いよ〜〜て言ってくれて、血液検査をもういちどした時の状態で点滴を考えようと言われました😊
    ありがとうございました。!

• 10月4日
えま

わー、妊娠中の私を見てるようでした🎵しんどいですよね。。
吐いたあと飲んだ方がいいかについては私はわからないですが、お薬は飲んだら30分で吸収し始めると聞いたことあったし飲んですぐに吐いた訳じゃないなら飲まなくていいかなぁと思いますよ☺後期のつわりもあったしでしんどいですけど、妊娠期間はたった今だけです😁我慢我慢で乗り越えて最高にかわいい赤ちゃん産みましょう🎵

• あい

あい

ありがとうございます😊!
    30分なんですね!フェロミアだけじゃなくて、他にも色んな薬で役に立ちそうな情報です😍!ありがとうございます😊
    ほんとうに、キラキラしているマタニティライフに憧れてるいたのでギャップにやられてますが💦💦残り少ない期間楽しみたいです🍼ありがとうございます!

• 10月4日