※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

乳首のつけねが痛い時の対処法や乳頭保護器、搾乳器の使いやすさ、赤ちゃんの泣き止ませ方について相談したいですか?

完母なんですけど乳首のつけねがさけて痛いです。
そーいう時どうしてますか😭
助産師さんに言った方がいいですか?
生後5日で3時間おきに肩乳10分10分で
体重が減ってるみたいなのでミルク30も飲ませてます
乳頭保護器と搾乳器を購入したんですが
使いやすいでしょうか?
あと赤ちゃんが泣いた時の泣き止ましかた
人それぞれだと思うんですがあうものがあったら
嬉しいので教えてください😔

コメント

(*´꒳`*)

相談してみるのはアリだと思います🙆‍♀️
おそらく搾乳してみて!と言われると思います!

赤ちゃんが泣いた時はひたすらおっぱいあげて抱っこしてトントンしてます😅

いと

わたしも最初きれたので言ったら、薬もらえましたよ!
保護器も試したんですが、正直痛みはありました💦
搾乳機は使いやすいですが、直接赤ちゃんに吸わせて刺激させないと、出なくなるかもって言われました💦
なきやましかたは、ひたすら抱っこです🤣

はる

私もすぐにさけて血が出ました😭痛いですよね(´・ ・`)
私も乳頭保護器買いましたが、変わらず痛くてすぐ使わなくなりました…
ピジョンのリペア二プルってのがあって、それつけてると気休めですがまだよかったです!

ままのすけ

乳頭保護器
引き裂かれるような痛みはマシになりますが
痛いのは痛かったです😱😱

ランシノーって薬塗ってたら
次の授乳の時には痛み無くなってました♥️

とりあえず搾乳かミルクで
母乳1回飛ばしてお薬塗ってみてはいかがでしょう😭
ランシノーいちいち拭かなくても
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な薬です🐼◎

さくら

ピジョンの保護器使ったら、痛みは全くと言っていいぐらい無くなりましたがかなりあげずらいし、空気をたくさん飲んじゃってて苦しそうだったのですぐ使わなくなりました💦💦
搾乳機は効果てきめんでした!!✨
痛くないし、分泌よかったのでたくさんとれるし!!
出が悪くなるかもと聞いたので、ある程度搾乳したあとに毎回手絞りしてました!

あるちゃん

アカチャンホンポなどで薬買えますよ(*´-`)

私は毎回切れて、薬塗ってラップパックして…って何度もやりました。

泣いたらオムツ→おっぱい飲むなら、おっぱい→嫌がって飲まないなら、横抱っこしてお尻や背中トントン→縦抱っこ(肩に担ぐ感じ)でトントン(ゲップしたい場合もあるので)

ですかね(*^^*)

たま

授乳後、清浄綿で乳首乳輪まで軽く拭いてピュアバーユ多めに塗ります。次の授乳時にはそのまま乳輪ごと突っ込みくわえさせます。私の場合は裂け始めだったのですが、まだ入院中でしょうか、裂けてるなら言っといたほうがいいです、今後のためになります。
出生後って一時的に体重落ちるものですよね?ミルクって指導あったからあげてますよね、自己判断だけでしたら相談したほうがいいです。