※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

昨日から微熱が続き、夜には38.8℃まで上がりました。病院で座薬をもらいましたが、熱以外の症状はなく、突発性発疹かどうか心配です。座薬の使用が適切かどうか相談しています。

昨日から微熱(37.5℃まで)を上ったり下がったりしていて夜に37.5℃を超えましたが、朝にはまた微熱に戻り、夕方に38.8℃まで上がったので病院に行って座薬もらいました。
食欲はありおしっこも出ています。機嫌は良くも悪くもないですが、少し遊んではクタッとなりを繰り返しています。19時から先程まで寝ていましたが、起きたので熱を計ると38.3℃でした💧授乳をしまた寝ましたが座薬は使った方がいいでしょうか?😓
あと、熱以外はなにも症状なく喉などの炎症もないらしいのですが、突発性発疹でしょうか😓

コメント

ぱ

食欲がある。水分補給できてる。
アイコンタクトがとれてる。
機嫌がいいとかなら座薬は使わなくていいみたいですよー☺️
うちも39度とかでましたが
食欲もあるし水分補給できてたし元気そうだったので坐薬は使いませんでした!

• キキ

キキ

初めての熱で心配だったのですが、水分補給も出来ていて、笑顔も見せてくれていたので様子見ます😊
    ありがとうございます😊

• 9月22日
あや

苦しくて寝れないようなときは座薬を使うといいですよ☺️
熱が下がる頃に発疹が出てきたら突発ですね‼️

• キキ

キキ

そうなんですね!
    様子見ます😊

ありがとうございます!

• 9月22日