※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
その他の疑問

地方から都内に引っ越します。石油ストーブNGと言われました。今までは…

地方から都内に引っ越します。石油ストーブNGと言われました。今までは寒いところにいたのでずっと使ってきました😅都会の東京の皆さんは冬場はエアコンの暖房をつける方が多いですか?あたたまるものですか?あまりつけたことがなく😅
引っ越し先は東京23区、アパートの1階狭めの2dkでエアコンは二台は付いてます。

コメント

さくらまな

NGなのでエアコンしか選択肢がないです💧
と言うかOKな所聞いたことないです

温まるのは遅いけど温まりますが空気は上に行くので好きじゃないです
結局ホットカーペットやコタツ欲しいですし、サーキュレーターも必要

なのでストーブ内緒で使ってます
色んなところ住みましたが暗黙の了解が多いです
契約書に書いてあることなのでバレたら退去覚悟必要ですが

• butter

butter

雪降る地域だったのでみんな使ってました😊
    内緒で使ってるストーブとはどんなストーブですか?

• 9月22日
  • butter

butter

義母にはガスストーブにしたらと言われましたがガスストーブ買うのも😅ガス代もどれくらいかかるか怖いですし。。

• 9月22日
もっちー

都内、賃貸住みです。
石油NGなのでエアコンですが狭いので温まります。

• butter

butter

お部屋の間取りどのくらいですか?良ければ教えてください😊

• 9月22日
ふ9🍵

東京は石油ストーブ基本NGですよね(・ω・`)
私は神奈川出身で社宅で小さい頃使っていた記憶があるのですが、大人になってから東京神奈川転々としててどの賃貸もNGだって知りました。石油ストーブあったかくて好きなんですけどね。

結局エアコン一択なんですが、エアコンて雪が降るような寒い日は霜が付いてしまい、霜取りのためにしばらく暖房がきれたりするので、雪が多い年は地味にしんどいです(・ω・)東京だって冬はそれなりに寒いので😵
あとは、電気カーペットや電気ファンヒーターなどを併用すると暖かいです。これだと外が寒くても使えるので助かります。電気代上がりますが😅

• butter

butter

石油あったかいですよね〜使えなくなると思うと😢電気ファンヒーターですね、乾燥しそうですが仕方ないですよね。探してみます😊

• 9月22日
sk

石油ストーブ程の火力じゃないですけど…電気ストーブも東京でしたら充分ですよ🤗
ホットカーペットもあれば冬越せます💕
でもやっぱりエアコン頼みなところがあります。出掛けて、帰って来たときに何も点いてないと寒いので(;_;)
雪降るといっても毎年2、3回…あるか無いかですが、最近の異常気象で訳が分からないです(^^;

• butter

butter

電気ストーブは、付けてると熱を持ってパァーと赤くなってくるやつでしょうか?!足元があったかくなるやつですか?冬はエアコンタイマーですね。

• 9月22日