※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
妊娠・出産

10月15日予定日の36w4d初産婦が、おりものに少量の出血・茶色のおりものがあり、前駆陣痛っぽい症状も感じています。出産が近い兆候かどうか、経験談を教えて欲しいと相談しています。

10月15日予定日の36w4d初産婦です。
今さっきトイレに行くと、少量の出血・茶色のおりものがティッシュにつきました。
おりものはずっと白っぽい?薄い黄色っぽい?感じで急に茶色になって拭いた時に付くぐらいの少量の出血もあったので、これがおしるし⁉︎と思ってびっくりしました。
10日ほど前にも、米粒ぐらいの出血がおりものシートに付いていて、その時の事は9/18の健診で先生におしるしかもしれないけど大丈夫だよ。と言われました。
あと、今朝生理痛のようなキューっとなる感じの下腹部痛がありすぐ治りましたが前駆陣痛っぽい感じの症状もあります。
初めての妊娠出産でそわそわしています…。
今のところ、NSTはまだしていなくて子宮頸管の長さ・子宮口の状態などまだ一度も診てもらっていなくて次の健診(37w1d)でするんだろうな〜と思っていたのでドキドキです。
赤ちゃんは36w1dの健診で2800gちょっとで頭・体ともに大きめと言われて予定日まで行ったり超えてしまうと結構しんどくなるから予定日より前に産まれるように動いたりしてね。と言われ今日実家まで3.5kmほど歩きました。
すぐ産まれないと思うんですが、37w未満だと早産だと聞いて今週の日曜日が36w6dです。
産まれてほしいけど、あと少し待って…。
入院準備はバッチリなので、もうすぐ会えるのかと思うとドキドキワクワクと初めての出産の不安があります。
お腹は下がってるように見えて、よくしゃっくりをするんですがお腹の下の方でしゃっくりの振動を感じるような気がします。
胎動も変わらずあり元気によく動きます。
そろそろ産まれそうな兆候というか出産が近いということでしょうか?
前駆陣痛っぽい痛み・おしるしのような茶色のおりもの少量の出血が出てどれぐらいで本陣痛や破水が来ましたか?
似たような質問沢山あると思うんですが…みなさんの経験談など教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

マリマリ

私も後半は何度か茶色っぽいおりものが出ましたが、内診による出血の場合が多かったです!
最終的には39週で高位破水から始まり、その時初めてピンクっぽいおりものというか出血があり、これがおしるしか!と思いました。

私はソワソワしすぎて1週間前にフライング入院しました😅
早く会いたいのと緊張とで落ち着かないですよね😁
でも陣痛はそのキューッていう痛みが前駆の比ではないので気づけると思いますよ!
あと少し、自分だけの時間をゆっくり楽しんでください😊🌸

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます✨
    前回の健診で、内診していたら内診したからなのかな?と思ったんですが内診してなくての出血・茶色のおりものでびっくりしました💦
    本当にそわそわし過ぎて落ち着かないです。
    陣痛はかなりの激痛と聞いているので今から不安ですが…あと少し残りの妊婦生活ゆっくり楽しみたいと思います✨

• 9月22日
はなゆー

予定日同じです😊
そして赤ちゃんの様子も全く同じです😂
大きめだから予定日までお腹に入れとくと大変だよーって言われてます😅笑
私も最近30分~40分歩いてます!
私はおしるしは全然ないですねー😫
生理痛のような鈍痛はチョイチョイありますが…
赤ちゃんの状態が同じだったのでついコメントしてしまいました😊
私は10月になったら出ておいでねーって喋りかけてます😂

• ま・み

ま・み

予定日一緒で赤ちゃんの状態も一緒なんですね!
    自分自身の体重増加もあるので、歩かねば…という感じです💦
    私も10月に入ってからできれば産まれてほしいので、話しかけながらナデナデしてみます😂

• 9月22日
ゆき

おしるしはありませんでしたが破水する前日にお風呂に入っていたらドロッとした血液?粘膜栓?名前忘れてしまいましたがとにかくドロっとしたオリモノがでました。前駆陣痛は全くありませんでした。

• ま・み

ま・み

粘膜栓ですかね?ドロっとしたスライムみたいなのが出るともうそろそろの合図だと聞きました!
    前駆陣痛全くない方もいらっしゃるんですね✨
    ドロっとした感じのものはまだ出てないので、ドキドキしながら残りの妊婦生活過ごそうと思います😄

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんに会えるの楽しみですね^^*
    私も当時を思い出して心が和みました。こちらこそありがとうございます!

• 9月22日
  • ま・み

ま・み

凄く楽しみです❣️
    粘膜栓のこととか実際に経験されたことある方の体験談聞けて心構えできました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日

わたしも、みーこさんと予定日同じです☺️

前駆陣痛が31週の時からあって
25週あたりから
切迫早産で自宅安静をしてたので早く産まれちゃうんじゃないかと
わたしも心配でしたが
全然お腹も下がって来ないし
胎動もすごくあります😭

みーこさんと同様
あかちゃんは2800を超えてきてて
体重増加の方でですが、
歩いたり運動するように促されているのですが、
立会いの講習の関係で1日以降に産まれてほしいので運動してはやく産まれても嫌だな〜と葛藤しています…

はやく会いたい気持ちと早産になってしまうのも心配という気持ちがわかります。。

• ま・み

ま・み

しばママさんも一緒っ!
    一緒の方多くて嬉しいです✨
    切迫早産で自宅安静言われたんですね😥
    私も10月1日に旦那の立ち会い分娩の面談を予定してます。
    お産の時に院長先生担当の時間帯だったら面談をしてないと立ち会えないと言われ…旦那のシフトの関係で面談日がギリギリになってしまったんですよね。
    なので、運動するように言われましたが10月1日以降に産まれてほしくて私も葛藤あります。
    けど、早く会いたいのと赤ちゃん大きいのと早産になるかも…似てるところ沢山ですね💦

• 9月22日

退会ユーザー

わたしも心強いです☺️
    ビッグベビーなんじゃないかと
    不安だったので😭
    そうなんですよね〜
    立会いの講習も日にちが決まってて。。1日には38週に入るからドキドキですよね。。
    母と、軽く買い物に出た時に歩いたりしてますが、本格的にはしてないです。。
    37週に入ったら少し歩いてみようかと思いますが、、徐々に下がってきてるような気がしてもう不安です。。

• 9月22日
  • ま・み

ま・み

初めての出産ですか?
    初めてだと遅れる人が多いと聞いて、ビッグベイビー予想なので予定日より前に産まれてくれるのかな?とドキドキです😅

私の病院では、お産の時に院長先生じゃなければ立ち会い面談していなくても立ち会えるみたいなんですけど、上手いこと狙えるもんじゃないので…10/1以降がいいんですけどね😅
    面談より前に陣痛きてしまったら、他の先生に当たりますように…と祈ってます😭

自分自身の体重も増えるのが止まらなくて歩かないと行けないんですけど…歩くと陣痛に繋がるのか…でも歩いたりしなかったら予定日近くなったり超えるのか…と思うとどうしたらいいんだろって感じです💦笑
    お腹も下がってる感じがして、お腹が丸っとしてたのになだらかにお腹が下がってる感じなんですよね😅
    胸とお腹の間?みぞおち?辺りに手がスッと入ると下がってる合図らしくて手が入るんですよ😅

• 9月22日

退会ユーザー

はじめての出産です☺️
    結構まわりでは予定日より早く産まれる人も多いので
    ほんとソワソワしますよね。。

先生によるんですね😭
    そうですねあと1週間弱産まれないでほしいけど、その時は
    院長先生じゃないといいですね笑

簡単に下がったり産まれたりしないんでしょうけど、
    はじめてだしわからないですよね。。
    お腹が常に苦しくてパンパンなので
    手が入るのかさえわからないw

• 9月22日
  • ま・み

ま・み

初めてだとドキドキワクワクでソワソワしますよね✨
    私の周りでは遅れる人ばっかりで、私の母も私を初産で10日ほど遅れたみたいで😅

本当にあと1週間ちょっと…待ってー!って感じです💦笑

初めてだとわからないことだらけで、ちょっとした変化でビクついてます😅
    私もちょっと家の中でトイレ行ったり動いただけでパンパンにお腹張って苦しくなりますし体が重い…💦笑

• 9月22日