※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなめり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中5〜6時間ぐっすり寝ています。無理に起こして授乳すべきか悩んでいます。1ヶ月検診では体重も問題なし。

あと数日で2ヶ月になる女の子を育てています。
1週間ほど前から18時半頃にお風呂に入れて19時〜20時の間に授乳してゲップさせてからベビーベッドに置くと1人で寝て夜中の1時2時まで起きなくなりました。5.6時間は寝ます。昼間は2.3時間おきの授乳です!完母です!
この時期はまだ無理矢理起こして授乳するべきでしょうか?
今日保健師訪問があり、1ヶ月検診から600グラムほど増えていて1日の体重増加ギリギリ範囲内でした🤔

コメント

deleted user

2ヶ月なら起こさなくていいと思いますよ☺️
体重が気になるなら寝る前だけミルク追加してみてはどうでしょう😚

  • すなめり

    すなめり

    起こさなくていいんですね😃
    体重も気になるんですが最近哺乳瓶拒否されてしまい…😭

    • 9月22日
♥

同じです。体重の心配無ければ無理やり起こす必要はないと言われました。お腹がすけば泣くから!って言われたので私はどれだけ寝ててもちょこちょこ様子見はしますが起こしてません。

  • すなめり

    すなめり

    同じですかー!安心しました😉
    心配で息してるか確認してます。笑

    • 9月22日
h.mama❥

生後1ヶ月過ぎてからは
起きた時でいいと思いますよ❥
私の子供は1ヶ月過ぎぐらいから
21時あたりに寝かせると
朝の9時まで起きません😂

  • すなめり

    すなめり

    ありがとうございます😊
    安心しました!
    12時間は親孝行な子ですね♡

    • 9月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    泣かなすぎて逆に心配です。笑
    産後から思いっきり泣いてるのを
    見たのは
    産まれた時の産声と
    お腹すいて泣いた時の1回で
    全然泣かない子です😂😂😂

    • 9月22日
  • すなめり

    すなめり

    全然泣かないのもまた心配ですかね🙄?
    ちなみに1日の授乳回数って何回ぐらいですか?
    母乳でしょうか?
    質問ばかりすみません💦

    • 9月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    母乳でお風呂後だけミルクです🤭
    8時、11時、14時、17時、22時
    の5回ぐらいです!
    お風呂だけ水分しっかり
    取ってほしいので、ミルク160です!

    • 9月22日
  • すなめり

    すなめり

    ありがとうございます😊
    うちも6.7回です!
    うちの子ミルク飲まなくなってしまって困ってます😭

    • 9月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱそんな感じですよね👶🏻
    乳首を変えたりはしましたか?

    • 9月22日
  • すなめり

    すなめり

    乳首を変えてないです😲
    すっかり頭から抜けてましたー!笑
    変えたら飲んだりするんですね😍

    • 9月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    自分に合うものがあるみたいで
    友達はおしゃぶりを
    日本製から
    外国製のものまで全部買ってみて
    1つだけ合うものがあったみたいです😊

    • 9月22日
  • すなめり

    すなめり

    全部買ってみるのも勇気がいりますねーけど合うものあれば嬉しいので探してみたいと思います😀
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私はおしゃぶりは1つも
    買ってません😂😂😂
    合うものがあるといいですね❥

    • 9月24日
あんな

うちはもうその頃は起きるまで寝させておっぱいあげてました(笑)
おっぱいが凄く張ってる時は無理矢理あげてます!😂
それ以外は夜中起きるのキツくて無理です(笑)

  • すなめり

    すなめり

    おっぱい張ると辛いですよね😢
    夜中起きるのキツいです💤笑

    • 9月22日