※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりある
子育て・グッズ

先輩ママさん教えて下さい🍒生後5ヶ月の娘の服装で悩んでます❗身長65セン…

先輩ママさん教えて下さい🍒

生後5ヶ月の娘の服装で悩んでます❗
身長65センチ、体重7.1kgでカウプ指数が17くらいなので普通体型です。が、太ももがムッチリしててサイズ70のカバーオールでもパツパツになるのもあります(西松屋のやつ)😩寝返りはしますが寝返り返りはできず、ずりばいとかもまだです。
私は雪国に住んでるので、これからの秋冬物の服とサイズが何を買ったらいいかわかりません💦
コーディネートもよくわからないです…。セパレートにしたほうがいいのか、など。
今はボディ肌着にカバーオールで日中部屋で過ごしています🐒
そこで秋冬物の服を買い足していくのにアドバイスください!
あと、かわいい前あきのベストをネットでみつけたんですが、雪国だとカーディガンとかのほうがいいですかね😂?

コメント

きいろのくま

同じ月齢なので先輩ママじゃなくてごめんなさい!!
7.8kgくらいで身長70cmくらいの息子はすでにサイズ80を着ています。
肌着はロンパースなどつながっているものですが(お腹出ないように)上から着る服はセパレートも着せていますよ!

雪国ではないですが、冬は雪も降る地域なので、一応スノースーツ(ダウンのような素材で足先まですっぽり隠れるやつ)をGAPで買いました(^^)

• りりある

りりある

同じ月齢のママさんの意見も嬉しいです😆
    やはりセパレートも着だすんですね…(^-^)参考になります❤️
    スノースーツ!初めて聞きました!雪が降ると外出するのも億劫になりそうですが、そういうのもあるんですね~🎵ちょうど明日GAPがある所へお出かけするのでみてきます😍ありがとうございます🙌

• 9月22日
あんぱん

娘が全く同じ体型です😂
そして太ももむちむち😂😂😂

これから買うならセパレートがいいですよ(^ ^)オムツ替えも楽ですし、コーディネートの幅も広がります!
主に80を揃えようと思っていますが、ブランドによっては74とかがあるので、そういうサイズも購入しています😊
女の子は80のチュニック買えばまだ大きいうちはワンピースとして使えます👍

私も雪国に住んでいますが、ベストは買わないです💦防寒の意味がないので、やはりカーディガンやパーカーなどの方が便利ですよ!
雪国は室内が暖かいので真冬でも使えます(^ ^)

• りりある

りりある

わあ、なんか同じって嬉しい🎶太ももムチムチ可愛いんですけど着る服が迷いますね😂💦
    他のかたの意見もみてみると、ブランドによってやはりサイズ感違うんですね(..)
    チュニックをワンピースとして使うアイデアいただきます😍❤️
    確かにベストは見栄えだけですね🤣防寒の意味は本当にない(笑)今回は買うの見送ります~ありがとうございます😌

• 9月22日
まま

うちも5ヶ月のとき9キロ、今11㎏弱のビッグべびーですので健康なのは嬉しいですが服問題痛いほどわかります😂
ちなみにわたしてきに西松屋は小さめな気がします!
h&mはわりとゆったりしてますよ!
ちなみにうちは4ヶ月後半から80折って着せてますよ!
ビッグべびーはぴったしだと本当に二週間後着れるか着れないかみたいな感じなので大きめ大きめを買ってます!
h&mは大きめだしコスパも良いし発送も早くて送料も無料ですからもう感謝しかないです😂
寒いところのことはわからないのですが、ベストのなかに裏地加工の長袖とか着せたらどうですかね?😆♥️
あとうちはおもにセパレートで着れそうなものがあればロンパースも買ってます🎶

• りりある

りりある

ビッグベビーさんも服問題ありますね😅西松屋そうなんですか…!家の近くに西松屋とバースデーしかないので、寒くなってきたしとりあえず急いで買ったら足がパツパツで😨笑
    h&m!!お恥ずかしながらど田舎なので勿論家の近くにはないし、ノーマークでした👐明日お買い物行く所に確か店舗はいってたので、見てきます‼️
    裏地加工してある服はサイズも含め、ムチムチで着れないと困るのでもう少し寒くなったら考えてみます😄💦
    ありがとうございます☀️

• 9月22日
林檎

息子もお尻や太ももがムチムチで入るはずの服がボタン締まらないとかしょっちゅうでした(笑)西松屋のカバーオールはうちも足が、、😅
その頃から徐々にセパレートの服買うようになりました!
上は70下は80で揃えてました!80だと丈が長いですがウエストや太ももはピッタリ。ブランドによってサイズはまちまちですけどね、、😖今は80はムチムチ、、少し大きいですが90です。
肌着はお腹出ないようにロンパースにしてます🙌

• りりある

りりある

やはりセパレートに移行していく時期なんですかね💦いつまでもカバーオールって訳にも…でも寝間着に使えるかな、とか思ってたけどそんなに寝間着いらないですもんね😅
    上下でサイズ変えればいいのか‼️当たり前だけど気付かなかったです😆さすがに丈は長そうなので折って着せようかな😌⤴️
    ロンパースは引き続き着せておこうと思います!ありがとうございます(*´∀`)

• 9月22日

「子育て・グッズ」に関する質問