※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

新生児服についての相談です。2wayオールやカバーオール、ロンパースの必要性や冬の対応について経験談を聞きたいそうです。他のアイテムで対応できるかも。

11月末生まれの新生児服について。
肌着とは別に今のところ、
◼︎2wayオール2枚
◼︎カバーオール1枚
◼︎長袖ロンパース?ボディスーツ?(足が全開のもの)4枚
を買い揃えたんですが、2wayオールかカバーオールもっと必要ですよね?
ロンパース買い過ぎちゃって、、😂足が出たロンパースでも冬大丈夫だと思いますか?
他におくるみやスリーパーも買ってあるのでそれ使ったり、とりあえず生まれてから必要そうなら買うでも間に合うと思いますか?
同じ時期のお子さんお持ちの方、経験談お願いします!

コメント

se

11月中旬生まれですが、とりあえずはそのくらいで大丈夫だと思いますよ!
新生児期は家でないですし(T▽T)
外出するようになってからは着ぐるみみたいなモコモコのやつを着せて、レッグウォーマーとかしてました✨
私は最初から70のカバーオールとか買ってたんですが、これからの冬も着れそうです😆

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    みなさん家の中で肌着2枚+2ウェイorカバーオールって着せ方だったので、どうかなーって思ったのですが、なんとかなりそうですかね!
    70のカバーオールまた着れるなんてラッキーですね😊うちの子は大きめちゃんな予感😆

• 9月22日
るる

11月の頭出産でしたが、ロンパースはその4枚までて留めておいたいいと思います😂👍🏻
肌着+長袖ツーウェイが1番オムツ替えも楽でいいです😊

ロンパースを肌着として使えばいいのかもしれませんがなんとなく抵抗があった私です←
なので肌着、ロンパース、レギンスと履かせてました。が、2時間に1回の授乳ごとにオムツ替えしてたので面倒で面倒で😂

うんち漏れや吐き戻しを考えたらもう少しツーウェイを買い足してもいいのかなー?と思いました!
(コンビ肌着に長袖あるんですかね🤔?もしあればそれでもOKな気がしますが💦)

• るる

るる

脱字w
    「4枚までで留めておいた方がいい」
    です😂

• 9月22日
  • もん

もん

コメントありがとうございます❤️
    コンビ肌着5枚ありますが、全部半袖でした😱
    初産でよく分からず一番はじめにロンパースいっぱい買ってしまいました🤣笑
    スリーパー2枚ありますし、肌着の上からおくるみで包んであげたら寒くはないですかね?
    ズボンも何故か2枚あるので足りないときはオムツ替え面倒ですが、頑張るかな🤔
    もし今のタイミングで買い足すなら2wayかカバーオールどちらがいいと思いますか?

• 9月22日
  • るる

るる

私だったら楽なツーウェイにします😂
    お出かけするようになって、抱っこ紐する時はツーウェイだと普通のカバーオールより足の部分が短くてふくらはぎが結構出ちゃいました🤔
    お出かけは別の服を用意してれば問題ないですが💦
    インフルエンザとか怖かったのでほとんど外出しなかったです😅

これからどんどん冬に向けて可愛いデザインが出ると思うのでカバーオールは外出着にもなるし、まだ後でもいいのかな?と思います😊

• 9月22日
  • もん

もん

やはりオムツ替えが楽なことって重要なんですね!すごく参考になります!!ありがとうございます😌ひとまずこのまま様子見でいきたいと思います😘

• 9月22日
ぽんだ

生後7ヶ月、1月生まれの娘がいます。
うちは暖かくなるまで、朝晩もずーっと暖房つけていて、家では起きてる時も寝る時も肌着姿でした。
それ以上着せると暑そうでした。
コンビ肌着だったので、足は出てませんが…ロンパースは…足丸出しだからどうかな…

スリーパーがあるなら、特に追加で買わなくてもいいんじゃないでしょうか!

• もん

もん

コメントありがとうございます!肌着だけでも1日中布団被るんですもんね!様子見て寒そうだったら買い足そうと思います😆

• 9月22日