※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊活

不妊治療を始めて1年。旦那の精子活動率が低く、ショックを受ける。漢方を試し、不妊治療を休むか考え中。卵管造影が次。頑張ります。

排卵誘発剤ありのタイミング法で不妊治療を
始めてもうすぐ1年(>_<)
期待しては生理がきての繰り返しで( ´:ω:` )
そして、この度旦那の精子活動率が20%代
後半と知り…
正直、少しショックを受けてしまいました(>_<)
私だって卵胞育たなかったり、注射しないと
排卵しなかったりするのに!
旦那よ、本当にごめん(>︿<。)!
フーナーテストでもやっぱり精子は動いて
いませんでした( ´・ω・`)
漢方飲んでみることになりましたが、
もしこれで良くならなかったら
不妊治療はお休みしようかな(>_<)
諦めて期待しなくなったら出来るとか
あるみたいだし…
もし出来なくても、旦那のことは大好きだし
旦那が一緒なら子供がいなくても楽しい人生
かも…なんて(((^^;)

でもやっぱり、旦那がお父さんになったとこ
みたいし、私もお母さんになりたいよ~(ノω`)

次は、卵管造影の予定です。
トンネル掃除と旦那の飲んでるお薬が効いて
妊娠出来たら良いな(>_<)
卵管造影痛いかな( ´:ω:` )
頑張る(>︿<。)

コメント

よしこ

卵管造影私は痛くなかったです!赤ちゃん来ますように👶

  • ゆうたん

    ゆうたん

    本当ですかっ✨
    婦人科の先生に痛いって言われた
    ので身構えてました😅
    頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます😌✨

    • 9月23日
nana

造影検査は、液を入れた時にズーンとした感じがありましたが、思ったよりも痛くなかったです!
ステップアップの予定はありませんか?私のクリニックでは、人工授精が2万円に小銭のお釣りがくるくらいで出来たので、妊活の事で夫婦の喧嘩も増えてしまったこともあり、ステップアップし人工授精1回目で授かりましたよ😊
妊活はお金もかかるので、市からの不妊治療の助成金が半額でたのも背中を押した感じです!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね!
    私、痛みに強い方なのでもしかしたら
    大丈夫かもしれないですね😁
    このままタイミング法で妊娠出来たら
    良いなって希望はまだありますが😣
    ステップアップも旦那と話して、ちょっと考えてみたいと思います✨
    自分ではまだ調べてなかったので
    教えてくださって、ありがとう
    ございました!

    • 9月23日