※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。他の人の手の込んだ離乳食を見て落ち込み、娘が食べてくれないことに不安を感じています。

離乳食についてなのですが
インスタとかで毎回手の込んだ
離乳食を作っている方の投稿を見ると
自分の頑張れてなさに落ち込みます💦
娘もそんなに食べてくれなくて
もっといろんな献立を美味しく作れたら
娘も食べてくれるのかな
とばかり思ってしまいます😖

コメント

ふありん

インスタ見てるとすごいキレイに作ってる方たくさん見かけますよね✨私もよく見ます!
けどよそはよそ!と割り切ってます😊いちいちグラム数なんて計ってないし、お粥、お野菜、タンパク質、デザート…なんて毎回きっちりはやりませんし、洗い物も増えるから食器もほぼ分けてません😂デザートくらいは別にしますが、だいたいお粥に混ぜ混ぜして1つの器で済ませます😂
イチバンはママの愛情!と思って毎回美味しいね〜と笑顔で語りかけながら食べさせるようにしてますよ!

ママリ

手の込んだ離乳食だから
食べてくれるとは限りませんよ😭
子どもには 見栄えとかはわからないと
思いますし💦
まだ味付けもしてないと思いますので
美味しくとかもないかな…と思うのですが😞
食べたい気分とかもありますから
気にしないで良いと思います👶🏻

たんぽぽ

すみません、私はインスタやってないので参考にならないかもですが回答させていただきます。
写真をsnsに載せる時は「綺麗にできた」や「褒めて欲しい」っと思い載せる方が多いのではないでしょうか?
私も一人目の時は育児書、離乳食の本などを読み翻弄された一人です。息子も食が細くなかなか思うように進みませんでしたが、今小柄ですが元気で生きてます。美味しそうな物が我が子にとっても美味しいとは限りません。自分の子に合った離乳食、karenmamaさんに合ったご飯の作り方などで楽しく育児していただけたらなぁっと思います。
長々と失礼しました。