※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

岐阜県で、内膜症、子宮筋腫の治療に力を入れてる病院ってありますか?以…

岐阜県で、内膜症、子宮筋腫の治療に力を入れてる病院ってありますか?

以前、a病院で、内膜症を診てもらってた間に妊娠し、後期まで検診してもらっていて、出産直前にB病院に変わりました。(A病院は産科がないためB病院と提携してそういう流れになってます。)

B病院は、いかにも産科らしくて何かそういう内膜症だとかっていう治療をちゃんと?やってくれるのか…と疑問があります。勝手なイメージですが(笑)

これからまた治療を始めたいのですが、前のA病院に戻るのか…他にいい所があるのか…という感じです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

今までの治療履歴があるなら、a病院へ行ってみると思います😊

B病院は、出産のために通院したということで区切りをつけます💡

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…先生の腕もいいと評判も良く私もその先生を信じていて…だだ、自分の意思をハッキリ伝えない患者さんにはかなりきついことを言う先生なので、これから子供を望むかまだ決めきれずにいるので、怒られそうで😨子供を望むかどうかは絶対聞かれるので💦

• 9月22日
はっぴーらぶママ

聞いた話ですけど、岐阜市民病院は手術の実績が多いって聞きました。

あとは、羽島市民病院も婦人科の先生が常勤するようになってきて、最近よく、聞くようになりました。

• つきのしずく

つきのしずく

岐阜市民病院、そうみたいですね!かなり埋まっていて、予約もかなり先になる…みたいな感じでした。

大きい病院は、紹介状いりますよね…。1人目を大学病院で産んで、1ヶ月検診の時、「筋腫はこちらで診てもいいし、前のA病院でもいいし…」と言われたので、ひょっとしたらその事を電話で伝えれば診てもらえたりして…とも思ったり😅

• 9月22日
SEI

私も羽島市民病院で子宮筋腫の手術をしました。
久保先生はかなり優しいですよ😊
これは手術する前の話なんですが、以前地元の病院で岐阜市民病院の婦人科は先生と患者のトラブルがある事を医者の先生から聞きました。

• つきのしずく

つきのしずく

えー、トラブルですかぁ。手術は身体にメスを入れるものだからそういうこともありそうですよね…。

• 9月24日