※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まないときの対処法や抱っこについて相談です。泣かせすぎると肺や気管に影響があるか心配しています。抱っこを控えている理由もあります。赤ちゃんの安全について心配しています。

赤ちゃんが満たされてても泣き止まないとき、どうしてますか?
よく泣かせときなーと親などに言われますが、なきすぎて泣き入りひきつけ起こしたり(すぐ治りますが)3ヶ月になる子なんですが足が強くてお昼寝マットからすぐ頭が出ていろんなとこにぶつけそうになっています💦
泣き止んでも抱っこできない状況もあるし、抱き癖をつけたくないので抱っこはあまりしてません。。
あと、ハイローチェアは余計泣くのと上記の理由で頭をぶつけるので使ってません。
あと、赤ちゃんて泣かせすぎにしておくと肺や気管に影響ありますか??💦
苦しくなって呼吸不全になったり臓器が弱くなったりするのでしょうか?😭

コメント

佐藤

抱き癖になる事はないようなので
抱っこできるときはしてあげて
赤ちゃんを安心させてあげたら
いいと思います(´・ω・`)

• RyuRyu

RyuRyu

そうそう!横から失礼します!
    抱き癖なんて気にしない気にしない!
    そんな簡単に付かないから〜!
    逆に抱っこしてあげないと!ベビーは安心出来ないんだよ💦
    できる時だけで十分だから抱っこしてあげてね🙂

• 9月21日
みーちゃん

その頃、ずっと抱っこしていましたが、抱き癖どころか、今では私から離れたところで1人遊びしています。
赤ちゃんは満たされてても泣き止まないとありますが、寂しくて泣いているなら満たされていないと思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

抱き癖よりもサイレントベビーを心配されたほうが良いかなと思います。

• 9月21日
★S★

今は抱き癖はないよ〜〜って考え方が一般的になっているとゆうか…
いろんな本にたくさん抱っこしてあげてと書いてあります(*´-`)
私はそれを信じてすぐ抱っこしてます笑
いつか抱っこなんてさせて貰えなくなるし、抱っこしてあげてはどうでしょうか…?★

お子さんの育て方は人それぞれなので、偉いことは言えませんが(・_・;

みやはる

今は抱っこぐせとゆーのはないそーですよ病院でききました💡
今のうち抱っこできるならするがいーとおもいます!でも私もあまり抱っこぐせとおもってしてないです!

わたしも抱き癖がついたら嫌って理由であんまり抱っこしないようにしてましたが
こーやって抱っこできるのも今しかないって思ったら抱っこしちゃってます😅❤️
今じゃあんまり泣くこともなく1人で遊んだりするので自らぎゅーしに行きます(嫌がられてもww)

iso-ro-mama

泣かせすぎはかわいそうかと思いますが
少しくらい泣かせておくくらいなら
腹筋とか、肺とか強くなるって言われました。
腹筋強くならないとうんちを上手く押し出せなくて便秘になるとも聞きました。
赤ちゃんは鼻呼吸しか出来ないので鼻が詰まってない限り呼吸不全にはならないかと…。

抱っこ出来るときはしてあげるのが良いですね✨

抱き癖は今はないといいますし抱っこしてあげてみてはどうですか?首を支えながら縦抱きしてあげると泣き止んだりします(^^)
私はどうしても泣きやまないときは母乳をあげて落ち着かせてました(^^)

はーちゃん(*^3^*)

上の子も下の子も泣いたらすぐに抱っこしていますが、抱き癖なんて付いてません!
3歳までは思う存分甘えさせることが大切ですよ✨
泣いていても抱っこしないで置いておいたら、そりゃずっと泣くし暴れるし苦しくなります。
そのうち「泣かない子」になってしまうかもしれないです…
「泣いても何もしてもらえない」「訴えても答えてもらえない」と子供が思って、泣いたり意思表示をしなくなると、ある本に書いてありました。
子供の泣いている理由を理解して、答えてあげる(オムツを替える、授乳、抱っこ、着替えなど)ことで、親子の信頼関係が築けて、子供もママを認識して信頼してくれます。
思う存分抱っこしてあげてください。

みわみわ

厳しいコメントに感じたらごめんなさい🙏

呼吸不全や身体への悪影響を不安視するほど心配なのに抱き癖つけたくないから泣いていても抱っこしないのですか…?

今抱っこしなくてもある程度の月齢になると甘えることや色んな知恵を付けて抱っこしか選択肢がない時出てきますよ😅

ママ🧸

ママーーって泣いてるんじゃないですか?抱っこで安心したいんだと思いますよ。
2ヶ月ならまだまだ軽いですし、よっぽどじゃない限りほぼほぼ抱っこしてましたよ。抱き癖って言う人いますがほんのわずかな赤ちゃん期間だけですし、抱っこで伝わる愛情は大きいと思います☺️
ただ、抱っこ出来ない時もあるし、授乳した後なのであれば20分は泣かせても良いと助産師さんに言われました🙌20分も泣き声聞いてられないですけどね😅
あとはメリーですかね?くまのプーさんのジムにへんしんメリーはおすすめです🙆‍♀️

あずさ

泣き入りひきつけ怖いですよね😭
うちの次男も泣き入りひきつけをしてたので泣かれるのが怖くて泣いたらすぐ抱っこしてました😁