※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

出産後いぼ痔かもしれないです。痛みはないけど、手術や入院日数など詳細知りたいです。出産時にいぼ痔になる方は多いでしょうか?院に行くのが恥ずかしいです。

出産した時にいぼ痔になったかもしれないです😭病院に行こうかなと思っているのですが恥ずかしくてなかなか行けません・・出産時にいぼ痔なられる方って多いですか??ちなみに痛みはないのですが手術など入院日数など色々詳しく教えていただきたいです💦

コメント

はな

出産前からあったいぼ痔が出産後悪化したので病院にいきました!
そこの病院では日帰りで手術ができるのでやりました!手術自体は麻酔ふくめ1分たらずでおわりました!それから少し横になって休憩して帰りました!保険適応で6000円くらいです(^^)麻酔がチクっとしただけであとは全然痛くなかったです!

• aoi

aoi

そんな早い手術なんですね!費用も思ったより安いですし!ちなみにちぇるさんは授乳中とかではなかったですか?😢

• 9月22日
  • はな

はな

授乳中ではありませんでした💦
    麻酔と痛み止めのロキソニンがでたので、授乳中だと医師と相談したほうがいいですね(^^)

• 9月22日
  • aoi

aoi

そうなんですね!!出来物がでかくなってきたような気がするので来週病院いってみます😭詳しくありがとうございました❤️

• 9月22日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます😊
    よくなること願ってます(^^)

• 9月22日
ちぃ

自分の友達が痔になってしまったみたいで、放置してたら痛みと痒みが出てきたみたいです( ;∀;)
最近病院行ったみたいなんですが、薬を塗って治療してるみたいです!酷くなれば手術になるとか言ってたよーな、、

• aoi

aoi

酷くなれば手術なんですね😢だったら早く病院行きたいと思います!ありがとうございます😔💓

• 9月22日
みこ

なりました( ; ; )
1人目のときになり出産後薬で治ってまた今回もなりました!
今回も薬で治りましたよ!
痛みないならとりあえず薬塗ってみてもいいと思います!
母が手術したときはイボを完全に切るやつで1週間入院でした!
今は注射で治すやつとか日帰りとかあるみたいです!

• aoi

aoi

1週間入院は子供がいるんできついですね😭😭日帰りの所の病院さがしていってみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月22日
ママリ

私はいぼ痔になりました😢
痛すぎて産後3〜4ヶ月は痛み続きました😢
痔の薬もらっても治るの時間かかると言われて落ち込みました😭

会陰の縫ったところもあまりにも痛かったため、どこが痛いのかも分からず、整形外科にも行ったし、外科にも行きました。

結果、会陰縫合したところが食い込んで痛みがあるだろうとのことで、時間が経つのを待つだけでした…
ほんと地獄でした…

• aoi

aoi

それは大変でしたね😔
    私も産みたての時、お風呂であれ?ぽつってなんかあると思って痛くて会陰切開の所かどっちかわからなくてボラギノールぬってたんですけど痛みはなくなって歩いたりしている時そのぽつってあるものが気になって😢

• 9月22日
☺︎

私は出産するときにはならなかったですが、出産後に食べ物に当たり、1日4~5回下痢してたらイボ痔になりました😅
私も病院は恥ずかしかったので、とりあえずボラギノールを塗って治しました🙋🏼‍♀️
一回なるとよく再発するそうです💦

• aoi

aoi

便秘じゃなくて下痢でもいぼ痔になるんですか?知らなかったです😢
    再発しやすいんですね😔
    私も痛みはとれたのですが出来物がでかくなってきて気になって😢

• 9月22日
  • ☺︎

☺︎

私の場合、お風呂に浸かって押し戻してました(笑)
    あとボラギノールを塗って一週間くらいで治りましたよ🙋🏼‍♀️
    イボが出っぱなしだと、擦れて余計に大きくなるのでそうなると手術になるみたいです😥

• 9月22日
  • aoi

aoi

えー!!しらなかったです😢だから大きくなってしまったんですね💦押し戻してもすぐ顔をだしてしまってもうほったらかしてました💦

• 9月22日