※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
子育て・グッズ

搾乳器で搾乳してるけど母乳が全然出なくて悲しい…。。完ミになるかもな〜…

搾乳器で搾乳してるけど
母乳が全然出なくて悲しい…。。
完ミになるかもな〜…

コメント

はじめてのママリ

私も母乳だけでは足りなくてミルクの量が増えてきて、完ミになるのかな〜って悩みます。

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

悩みますよね〜…😭😭

• 9月21日
はる

わかりますよ!私もそうでした!
搾乳器で全然取れず両方合わせて10ml程度だったのを覚えてます。
生後3ヶ月を過ぎた頃子供が母乳しか受け付けてくれなくて必死に母乳のみで過ごしていたら完母になりました!
ただその後も搾乳しても両方で80mlいくかいかない程度で本当に成長出来ているのか毎日不安で仕方ありませんでした。
平均並みに大きくなっていたので安心でしたが。
搾乳器で取るのと赤ちゃんが吸ってくれるのでは出方が違うとも書いてあったのであまり気にせずそのまま頑張ってみても良いかと思います(^^)

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

私の子も今2ヶ月ちょっとなんですが、両方で20ml…
    子供がひたすら吸ってくれたら出るようになるんですかね😭😭
    出てくれるといいんですが…。。。

• 9月21日
  • はる

はる

出るようになると思いますよ!
    負傷したりして痛い思いしながら必死にあげてました!
    今期と時間がかかりますがもし負担にならなければ頑張りましょう‼︎
    あまり考え過ぎず母乳にいい食事を取ってくださいね!

• 9月21日
むにゅむにゅ

搾乳だとあまりでない、と聞きますね。吸ってもらうのが一番、と

ワタシ、搾乳しながら7ヶ月くらいまであげてました
母乳の出がよくなかったのと吸ってくれなくて😢搾乳でも出る量は少なかったです😅
手動タイプを使っていたので疲れまくりましたが母乳を飲ませたい一心で
少なくてもいいから気の済むまでやってみよう❗️でした。

今はミルクも母乳に近いと言われてますから完ミでも全然よいと思います☺️

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

搾乳と直母だとやっぱり違うみたいです😭😭
    手動タイプだったんですね!
    疲れますよね〜…
    むしろ私は最初に手動使ってたんですが、圧が弱くて最後まで絞りきれてなく…最初から電動にすれば良かったと後悔してます😭

今のミルクもいいものばかりだから
    少しは安心なんですけどね…😭

• 9月21日