※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

血液検査で血糖値109、糖尿病の検査を3週間後に受けることに不安。昼食後の検査が影響するか心配。食べ過ぎで満腹になる食事習慣がある。

血液検査で血糖値109をたたき出し、3週間後に糖尿病の検査をしましょうと言われました😱
初めて言われたので糖尿病だったら...と不安です。
昼食後1時間くらいで血液検査したのでまずかったかな〜と思っています。(関係あるのかな?)
食べづわりで食事の時はもりもりお腹いっぱいになるまで食べます😅

コメント

みにまむ怪獣🦖

血糖は食後2時間までは上がるはずですので多分食事後だったのが関係してるかと😱💦
次回の検査引っかからないといいですね😭

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり関係あるんですね😭!完全にしくじりました〜。。糖尿病検査で採血3回なんで、採血大嫌いな私には辛すぎます😢次は引っかからないよう祈ります🙏

• 9月21日
年子👧mama

検査の時に食事を何時間前までに済ませるように指示はありましたか?
また食後1時間であることは伝えましたか?

血糖値は食後30分~1時間がピークで徐々に下がり、2時間後には下がります😌
なので食事の時間を伝えていなければそのせいかなと思います💦

• あっちゃん

あっちゃん

血液検査が急遽行われたので先生から事前に何も聞いておらず、且つ私がその時ぽけーっとしてたので、昼食後すぐだということも伝えれませんでした💦
    念の為、明日電話で病院に食後すぐだったことを伝えておこうと思います😄
    アドバイスありがとうございます!!

• 9月21日