※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ファッション・コスメ

現在妊娠9ヶ月に入った所なのですが…美容院に行くか迷っています( ・᷄ὢ・…

こんばんは!
現在妊娠9ヶ月に入った所なのですが…
美容院に行くか迷っています( ・᷄ὢ・᷅ )

髪の長さは特に変えたいわけではないのですが、
プリンが酷いのでカラーをしたいのと
髪の量が増えて乾かすのが大変なので量を減らしたいなーと思っています!

生まれるまで美容院は待った方がいいでしょうか…?
美容院にあらかじめ妊婦である事を伝えておけば大丈夫でしょうか( ・᷄ὢ・᷅ )?
悩んでます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

deleted user

私は明日美容院でカラーしに行きますよー!(^.^)
事前に妊婦である事は特に伝えてないです。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なみさん予定日までもうすぐですね( ˊᵕˋ )
    私も行ってみようと思います!!

    • 9月21日
ママリ

ずっと行ってるところなので妊娠中期ぐらいから妊婦なのは知っていて、最後は臨月の時に行きました!
産後は、本当になかなか行けないです💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり産後はなかなか行けないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    産む前に行ってみようと思います!

    • 9月21日
めっちぃ

産まれてからの方がいけないのでギリギリで産む前に行っといた方がいいと思います💦
ただカットカラーとなると時間がかかるので体が少し辛くなるかもしれないです💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱりそうですよね💦
    体調見て行ってみたいと思います( ˊᵕˋ )!!

    • 9月21日
tom

カラーだと長時間座ってたり
シャンプー台で仰向けになったりするので、ちゃちゃさんが身体的、体調的にも大丈夫であればいいと思います🙆‍♀️
産まれてからだと、誰かに長時間見てもらったりしないとなかなか行けないので😭
あらかじめ妊娠している事は伝えておいた方が、気遣って頂けるのでいいと思いますよ😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    仰向けがちょっと不安ですが
    体調を見て行ってみようと思います(*´꒳`*)!

    • 9月21日
ベビ太郎

私はずっと通ってる所だったので
妊婦なのもしってて
臨月に行きましたが
染められなくなるのもわかってる事なので6ヵ月くらいから暗めのカラーにしてもらって最後も抜けたので暗めにしてもらってプリンが目立たない様にしてもらいましたよ。

産後は1ヶ月で行けましたが
完母ですが良く寝てくれるので
旦那に預けられましたが
行けない方のが多いようなので
産む前に行った方がいいと思いますよ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    暗めにするとプリン目立たなくていいですね!
    私も少し暗めにしてもらいます!!

    • 9月21日
うさまま🐰💜

その頃いってます~!毎回妊婦の時は中期と後期にいってますね!産後はほんと全然行けなくなるので(・_・;)

今回も、数日後にカラーとカット。
後期はカットのみ。でいこうとおもってます(´•ᴗ•⸝⸝ก )♡

生まれてからカラーだけ家でする予定です( *˙ω˙*)و グッ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり産む前に行っておいた方がよさそうですね(⊙︎ロ⊙︎)!
    体調みて行ってみます!!

    • 9月21日
ぽん

私も気になります!
体調良ければ臨月前後で行っておきたいですね😍

きゃりー

来週カラーカット予約してます。

私はいつも行ってるところなので、仰向け辛かったらちょっと横向きになりたいと伝えたあります。

1人目の時、産後は、子連れで母にもついてきてもらい、車で待機しててもらって、泣いたら連れてきてもらうとかしてました…。とにかくおっぱいがないとダメな子で、離れられず大変でした。

Miiii

37週でカットカラー行きましたよ(´∀`*)
初めて行った美容院なんですが、
来店した時にアンケート?みたいなのをお願いされた時に、妊婦ですと書き込むとすごく気遣ってくれて、
なんの問題もなかったです!!♥️