※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメル
妊娠・出産

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高…

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。
顆粒球エラスターゼの値が14で高値で、炎症を起こしていると言われました。ばい菌はいませんでした。
今1週間フラジール膣錠と洗浄を続けて、もう1週間フラジール膣錠と洗浄を続けるそうです。
ですが、フラジール膣錠は抗生物質ですよね?
似たような方を調べても大体みなさん7日の処方の方がほとんどなのですが、14日も抗生物質である膣錠を入れて赤ちゃんに影響がないのでしょうか?先生には大丈夫と言われましたが、元々すぐになんでも薬を処方する先生なので心配になって…。同じようにフラジール膣錠を14日続けて、赤ちゃんを無事に出産された方はいますか?

コメント

きてぃ

その病院によっての考え方や方針、また妊婦さんの状態にもよると思います。だいたい、洗浄とフラジールは1週間やって、それ以上はあまりやっても効果はないと私は言われました。私も切迫で入院し、洗浄やってましたが、膣錠は薬の吸収のされ方がちがうので赤ちゃんには影響ありません。

  • マイメル

    マイメル

    やっぱりそうですよね。
    私も妊娠前に別の病院でフラジールではありませんが膣錠を入れてもらいましたが、同じようなことを言われました。
    とくに今は妊娠中のため余計な薬はあまり使いたくないという気持ちもあり不安になってしまいました。
    けど赤ちゃんには影響ないとコメントいただけて安心しました。
    ありがとうございます。

    • 12月25日