※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

2人目の誘発分娩が進まず、明日再度促進剤を使用することになりました。陣痛の痛みや不安があります。

2人目を誘発分娩予定で今日促進剤の点滴を徐々に量を増やしながら6時間打ったけど、定期的に張りはあるものの、子宮口は朝と変わらず一旦中止。明日の朝から仕切り直しになりました。
点滴をやめた今、何事もなかったかのようにお腹の張りはなくなり、赤ちゃんもボコボコずっと動いてます。
2日目は今日よりも促進剤が効くはずですよ〜3日目まで持ち越す人はなかなかいないんで〜とは言われたけど明日陣痛に繋がるのか不安です。
プラス今日よりも何倍も痛い陣痛がくるんだなと思うとすごくこわいです😢😢
1人目の時に泣いて叫んで暴れたので、またそんな感じの痛みがくるんだろうな、、、😂

コメント

あ

私も誘発で3日かかって促進剤打っても陣痛こなくて人口破水してもらってやっと陣痛がきて5時間で出産しました😂

• にゃち

にゃち

やっぱり破水したら陣痛すすむんですね!まだ分厚いと言われたので破水もまだ無さそうです😂😂

• 9月21日
もんしん

次の日持ち越し大変ですね💦
私も二人目は子宮口1センチから、朝から誘発しました。
飲む促進剤3錠飲んでも、子宮口が開かず明日かななんて言われて、午後から点滴。
徐々に痛くなり、破水してやっと3~4センチ。
17時に7センチで頭がなかなかおりてこないから、「大きいし切って出すか?」と言われたけど先生の内診で吸引分娩しようとなり、分娩台に移動してと言われ歩いてる時に勝手に頭が出てきたので、最後だけ超安産でした(笑)
17:20 3718グラムでした。

モニターずっとつけてますよね?
あぁ、そろそろ痛みが来る!ってのが二人目で冷静に思えましたが、やっぱり痛いものは痛いですね😣
動けるなら少し動いたら違うかもです✨
赤ちゃんに会えるまであと少し。
明日頑張ってください❗

• にゃち

にゃち

点滴でも子宮口指1本分から進みませんでした😢経産婦さんやし早くて夕方かな〜?とか言われてただけに今日産まれるものだと思い込んでたのでちょっとショックです😂😂

モニターでくるくるって思います!笑 でも痛みが強くなると目閉じて耐えてます😂
    明日頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月21日
  • もんしん

もんしん

グッドアンサーありがとうございます🙇
    私も産まれるのは夕方って言われてたのでまさにそのとおりでした✨

痛みが来たら、タオルで顔押さえて息止めてたので助産師さんになだめられました(笑)
    痔になったのでそこは気をつけてください💦
    後陣痛も一人目は分かりませんでしたが、痛かったです😢
    あと全身筋肉痛になるので、湿布は必須です!(笑)
    長々とすみません💦
    明日のためにしっかり休まれてください❗
    おやすみなさい💤

• 9月21日