※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

産院の看護婦さんは、母子同室で赤ちゃんが寝ない場合、毎日預けに行くママに印象悪いですか?

産院の看護婦さん目線からして
入院中毎日のように「赤ちゃんお願いします」って
預けに行くママって印象悪かったりしますか??
母子同室なのに赤ちゃんが寝ないなどの理由で

コメント

ムーミン

気にしなくて良いですよ👌
赤ちゃんのお世話をするのは仕事のうちですから☺️
入院中しか甘えれません、甘えて良いんですよ👌

• まーこ

まーこ

ぶら下がりすみません。助産師さんたちは寝ない赤ちゃんをどう対応しているのですか??それを聞ければなにか秘訣にならないかと。。

• 9月22日
  • ムーミン

ムーミン

ごめんなさい🙏
    私は産婦人科勤務でもありませんし、助産師でもありません😅💦

ただ、私が2人とも新生児の頃入院中いっぱいいっぱいになった時は、看護師さんにお願いしてましたので、経験談です。
    看護師の方も
    大丈夫よー!入院中しかゆっくりできないからゆっくりしときなさーい!
    と優しく預かってくれてたので、くらげさんに伝えたかっただけです✨

秘訣にはならないかもですけど、2人育てている1人の母親の意見としては、赤ちゃんの胸と自分の胸を合わすような感じで抱いて歩くと落ち着いてよく寝てくれましたよ👌
    私は左抱きが好きでしたので、左手の肘あたりに赤ちゃんの頭、左手の先を赤ちゃんの股の間に入れて密着させる、右手は左手に添える
    で、抱っこで歩いてたら安心するのかよく寝てくれていました☺️
    慣れたら左手だけで抱っこして歩いてましたよー!
    良かったらお試しください

長くなってしまい申し訳ありません😅

• 9月22日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます♥!!自分の気が貼りすぎて新生児期ピリピリして終わってしまいました。。眠いの授乳にオムツ替えのオンパレード。。おしっこ変えないとしゃっくりでちゃう。しゃっくり出ちゃうと母乳吐いちゃうかも( ;꒳​; )吐いて変なとこ入ったら死んじゃうかも。。ともう悪い方悪い方に考えてしまって静かにしてても怖くて気が休まりませんでした(∵`)
    もっと気楽に頑張れるように抱っこも密着で頑張ってみます!!

• 9月22日
むにむに3

入院中はゆっくり過ごされてください(*^^*)退院したらずっとみないといけないので入院中は体力温存で。産科で働いていましたが、預けられる方いましたよ。でも、朝まで授乳しないとかだと張って痛くなるので夜中は授乳にいかれたほうがいいかなぁと思います(*^^*)

入院してる間しか甘えれないので気にしなくていいと思います😊って言ってるあたしはなんか預けにくかったですし出産したその日から母子同室だったので💦