※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

外出中に胸が張って痛いときの対処法や、仕事復帰時の母乳育児について相談したいです。

母乳の出がよかった方にお聞きしたいんですが、
外出中に胸が張って痛いときってどうしてますか?

この前旦那に子供達を預けてサロン巡りをしたんですけど、パンパンに張って痛くて痛くてすぐ帰りました💦
外出した時間は大体6時間ほどです。

11月に仕事復帰を考えてるんですが、母乳育児はもう止めたほうがいいんでしょうか??

コメント

りー

私もガンガンに張るタイプでした😭
外出時はトイレで絞って捨ててました💦

  • まや

    まや

    トイレがありましたね!!
    次からトイレに行きますね😭

    • 9月21日
♡じゃじゃ丸♡

トイレ行って手で搾乳して捨ててました☺︎
3〜4カ月位でさし乳?になって張らなくなったので、それまではそうやって対応してました!

  • まや

    まや

    差し乳初めて聞きました!
    差し乳になるまでの辛抱ですね・・・

    • 9月21日
はるか

私もすぐ張るタイプです
家出るギリギリまで搾乳してました
それでも張る場合は
車の中で授乳ケープ使って
飲ませてました

  • まや

    まや

    授乳ケープ用意しないとですね・・・

    • 9月21日
  • はるか

    はるか

    授乳ケープって言っても
    お祝いでもらった
    ガーゼケットみたいなやつですよ〜
    胸元しっかり隠しておけば
    私は気にならなかったですよ

    • 9月21日
  • まや

    まや

    お出かけする時はやっぱマタニティ服とか、授乳しやすいような服装が多かったですか??

    • 9月21日
  • はるか

    はるか

    妊娠前から着てた服ですよ

    • 9月21日
  • まや

    まや

    そうなんですね!(^-^)

    • 9月22日
kst..m

長男のとき凄く出が良くて、出掛けるときはいく前に飲ませたり絞ったりしてから出掛けてましたか長時間になるとのちのち張ってきて大変なことは多々ありました(;_;)💦
仕事復帰してからも出がいいのは変わらず、休憩時間に絞ってました😵わざわざ搾乳器とパックもっていってました(笑)

  • まや

    まや

    休憩中に搾乳ってしんどいですね😭
    私もそうなるかもしれない💦💦

    • 9月21日
  • kst..m

    kst..m

    ご飯食べたらあとは搾乳に時間を…って感じだったんで休んだ気がしなくて大変でしたね(笑)

    • 9月21日
  • まや

    まや

    そうですよね😭
    トイレとかで搾乳してました??

    • 9月22日
  • kst..m

    kst..m

    職場の仮眠室で絞ってました!

    • 9月22日
  • まや

    まや

    個室があるっていいですね!!

    • 9月22日
  • kst..m

    kst..m

    介護施設に勤めてるので夜勤者が休むようにへやあったので助かりました😭💞
    部屋ないとやっぱトイレしかないですかね😢?

    • 9月22日
  • まや

    まや

    あーなるほど!!!
    個室ゆーたらトイレしか無さそうですね・・・
    休憩する部屋はあるんですけど常に人が居るから無理そうです😭

    • 9月28日
みるくぱん

ほぼ完母で育てていて、7月から保育園に入れて仕事復帰しました。
結構張って痛かったりしましたが、放っておいたら差し乳になったのか痛みも和らぎました。
土日は夜一回以外母乳で育ててるので、まだ出てます。(離乳食もあげてますが、あまり食べないのでミルク母乳メインです)
私は卒乳まで母乳あげるつもりです。なぜなら楽だから👍

  • まや

    まや

    母乳、楽ですよね(笑)
    私も早く差し乳にならないかな😱

    • 9月22日