※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんとも
妊娠・出産

6週3日目の妊婦が大量出血し、病院で心拍確認済み。2週間の安静後再受診。経験者のアドバイスを求めています。

いつも質問参考にさせていただいております。
本日で6週3日目の妊婦です。

本日仕事中に大量出血し、生理の初日から2日目ぐらいの量が出ました。腹痛も時折あります。
明日行くはずだった病院を緊急受診し、心拍確認は無事出来ましたが、血腫がありそこから出血したのだろうと言われました

2週間の自宅安静、1週間後に受診と言われました
はじめての妊娠は稽留流産しており、今回は大出血‥
不安で不安で仕方ありません。

6週目で大量に出血し、無事出産までいったなどの経験があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

まや

9週で夜中シーツが真っ赤になるほど大量出血しましたが、無事に産まれました。
絨毛膜血腫というものだったらしいです。二度流産しているのでまた三度目もダメか…と泣きながら諦めて病院へ行きましたが、大丈夫でした。

• にゃんとも

にゃんとも

シーツが真っ赤に‥!
    とてもびっくりしたでしょうね(>人<;)
    無事産まれて本当によかったです!
    貴重な体験談ありがとうございました。

• 9月21日
向日葵

不安でたまらないですよね💦

不妊治療に通い1人目を授かりましたが、8週で大量出血しました。生理って量ではなく、流れ出てトイレから出れないくらい大量でした💧
受診し、トイレ以外は寝て過ごすようにと1ヶ月の安静になり、仕事は休みました。同じく血腫がありました。その間も出血が何回かあり不安でいっぱいでした😣
仕事復帰した後も少し無理することで切迫流産・切迫早産を繰り返してしまいました。
36週で破水し、早産で少し小さく産まれましたが、今は元気いっぱいで同月齢の子より大きいくらいです😆

仕事を休むことの罪悪感に押し潰されそうで無理したこともありましたが、無理したらダメなんだなって感じました。
自分の実家暮らしなので、家事は母親がやってくれてました。
病院は旦那さんが毎回送迎してくれ、周りに助けてもらって生活した感じです😅

• にゃんとも

にゃんとも

流れるくらいの大量出血(>人<;)
    とても怖かったですね‥‥

無事産まれて本当に良かったです!!
    私も無理せず周りに助けてもらいながらお腹の中の命を育てていきたいと思います!
    ありがとうございました。

• 9月22日