※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
妊娠・出産

誕生石のベビーリングをネックレスにしてもらったが、男の子を授かったため他のアイデアを探している。男の子を持つママさん、何かされましたか?男の子を出産予定のママさん、用意する予定ですか?アイデアを教えてください。

カテ違いだったらすいません(;;)

私が 産まれた時、両親が誕生石の入ったベビーリングを用意してくれ、それを20歳の誕生日のときに
プレゼントでネックレスとして頂きました。

私も自分に子供ができたら同じようにしたいとずっと考えてました。

今回 男の子を授かったので ベビーリングに代わる他のものがいいのかな、と思っています。

男の子がいるママさん、何かされましたか?
また、男の子を出産予定のママさん、何か用意する予定ですか??
何かアイデアあれば教えていただきたいです。

コメント

ぞう

海外では金のコインを買うってあります。
金貨はどうでしょう?
金は将来価値があがる可能性もあります!

わたしは祖母の形見に金のネックレスを頂きました。形見だけど、もしも将来必要になったら、お金に換えて、使いなさいっと家族に言われました。

わたしは娘を海外で出産し、旦那と2人きりだったので、初めての出産で、色々と大変でパニックになり、産声は録音したんですが、写真とか撮り忘れてて、、、そして、へその緒とかも忘れてて、、、娘の出産時の思い出などが、形に残ってないんです。
なので、胎毛筆を作ってあげようと思ってます。
赤ちゃんの髪の毛って、大きくなるにつれ、質が変わってくるので、思い出になるかなっと。

ネックレスみたいに毎日付けれるものではないですし、高価なものではないですが。

今、男の子を妊娠中で、この子にも同じく胎毛筆を作ってあげようと思ってます。

• ぞう

ぞう

きょうだい、同じものをしてあげようっと思ってます。

わたし自身に、姉、弟がいて、姉のアルバムはたくさん両親のメッセージがあり、わたしには。。。😂2人目だから、大変だったんだと思いますが、弟のアルバムもまた男の子だから違ってて、きょうだい 同じものではないんで、、、わたしは出来れば同じことをしてあげようっと思ってます!

もしも、ぴよまるʚ(•ө•)ɞさんに将来2人目が出来たときに、上の子と、同じようなものを下の子にも残してあげた方が良いと思うんで、男女問わずに出来るものが、良いんではないかなっと思いました!

金、良いかと思います!

• 9月22日