※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがグズりまくりで心配。魔の3ヶ月か?経験ありますか?アドバイスをお願いします。

明日で3ヶ月になるのですが、
夕方頃からグズってグズってグズりまくり、抱っこしてもダメ、おっぱいもくわえようとしない、オムツもダメ、着替えさせてみてもダメ、こんなの初めてでビックリしました。
どこか痛いのか?具合が悪いのか?などとっても心配になります。
でもふと、あれ明日で3ヶ月だ。もしやこれが魔の3ヶ月とゆーやつなのか!!と思えてきました。
皆さんこんな時期ありましたか?
何かこうしてみたら?などありましたら教えていただきたいです😓

コメント

Himetan❤️

気温も下がりましたので室温や湿度を見直したり、歌を歌ったり音楽等聴かせてみるといいですよ☺️

  • ゆり

    ゆり

    音楽は思いつきませんでした!
    やってみます☺️

    • 9月21日
泉

黄昏泣きというやつですかね?
うちの子もありました💦
雨の日はぐずりやすいとかも聞いたことがありますよ!

訳もわからずぐずりが酷いときは、たまに旦那が散歩に連れていってくれたりしてました。

  • ゆり

    ゆり

    そーなんですか!そういえば夕方頃からかなり雨降ってます!
    外に出てみるのもいいかもしれないですね😳👌🏻

    • 9月21日
ママリ

うちも夕方からどうしようもないくらい泣きます😱

娘の場合、
①散歩にいく
②メリーをつける
③絵本の「もいもい」をみせる
で落ち着きます☺️よかったら試してみてください😄散歩はすぐに泣き止みます‼️

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり夕方はグズりやすいですよね!
    今度ひどい時は、散歩、メリー、絵本3つ試してみます!

    • 9月21日
ささむ

ありますよねー、それ😭
私は泣きたいだけ泣いてもらって、少し落ち着いてきたらおっぱいあげてます。
本人もある程度泣いたらお腹がすくようで…
最初はくわえてくれなくても、泣き終わったらすんなりおっぱい飲んだりすることもありますよ🍼🍼
泣かれるとつらいけど、負けないでー💦

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!めっちゃ泣いてる時にあげようとしてました💦

    • 9月21日
deleted user

月齢的にもしかしたら黄昏泣きかな?
うちはそれくらいの頃夕方から地獄みたいになってました🤣
手に負えないときら外の空気当たらせに家の周り散歩してました

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり夕方はグズりやすいですよね!
    今度はお散歩してみたいと思います😳

    • 9月21日
deleted user

夕方に凄く泣くので母に相談したらお風呂の時間何時?と聞かれ16時と答えたらもう少し遅らせてみたら?と言われ18時にして19時すぎから寝ぐずりはするので抱っこ紐で抱っこしてdysonかけると終わる頃には寝てます😅

ふかふかかふかの歌(YouTube)は何故か泣きやむので困った時はそれをかけてます。

お子さんによって違うかもしれませんが参考程度に思っていただければと思います\ ♪♪ /