※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
妊娠・出産

予定帝王切開で産む予定です。手術後2日後以降に義母に来てもらいたいです。初孫で義実家が近いため、旦那が説明しました。

予定帝王切開だった方に質問です❗️
入院中の面会は義母はいつ頃来ましたか⁉️

私は近々予定帝王切開で産むのですが、難しい手術になりそうでナーバスになっておりできれば手術後2日後以降ぐらいに来てもらいたいと思っています。

その旨は旦那から話してもらい納得してもらっています。
初孫だし、義実家の方が近いのでお義母さんには申し訳ないのですが...

批判はなしでお願いします。

コメント

予定帝王切開の日だけ来ました(*^^*)
義父と一緒に。

• マーガレット

マーガレット

そうなんですね。

• 9月21日
ハルヒママ

了解を得てるならそれでいいと思いますよ(o^^o)
うちのは言っても聞かないので予定帝王切開で予定の日は伝えましたけど結局それよりはるかに早く産気づいて緊急帝王切開でさんけづいたことをつたえなかったら旦那がまさかの勝手に連絡し着歴だけ残す大バカヤロー(笑)
折り返しがなぜか私に来て止むを得ず事情を話したら手術中に勝手に来て来てほしくないと旦那に言ったのに翌日には義兄連れて現れましたよ(笑)
殺意が湧きました(笑)できることなら全ての管が抜けてからと旦那にしつこくしつこく言ってたのに…理解あるご主人、義両親さんなら大丈夫だと思いますよ(o^^o)
術後ははんぱない痛みでグロッキーになってる時ですから(笑)

• マーガレット

マーガレット

それは大変でしたね😥
    しかもお兄さんまで連れてくるって💦

• 9月21日
POOH

二人目予定帝王切開だったので、同室できる日が術後2日目以降だったのでそれ以降なら抱っこできるのでって伝えました。
結果はその前にVBACで産んだので自宅で会いましたけどf(^_^;

帝王切開後は普通のお産の方よりバタバタしやすいんでいいと思いますよ😊

• マーガレット

マーガレット

2日後以降ぐらいが良さそうですね。

• 9月21日

コメント、失礼いたしますm(_ _)m

近々予定帝王切開とのこと、おめでとうございますヽ(*^^*)ノもうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみで仕方ないですよね♪難しい手術になりそうとのこと…母子ともに健康な出産になるよう、心から祈っています(><)応援しかできず、申し訳ございません…!

私も予定帝王切開で出産しました。そして、手術1時間後に義両親の襲来に遭いました(ToT)部分麻酔だったので吐き気はなく、麻酔がまだ効いていたため痛みもあまりありませんでしたが、体が思うように動かず、頭も回らないし喉もカラカラで…何より、汗だくで尿管が繋がっている状態で会うのが本当に本当にほんとーーーーーうに嫌で…手術翌日に立って歩く練習が始まり、トイレまで行けたら尿管が取れるはずですので、せめてそれ以降が良いかと…!ジェロニモさんが希望されている通り、2日後以降がオススメです!旦那さんから強く(?)言ってもらえると良いですね(><)

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます😊

尿管が繋がってたりとかの状態で会いたくないですよね💦
    2日後以降に来てもらいます❗️

• 9月21日
mge

了承を得られて良かったですね(^^)
うちは2人目が予定帝王切開で産後2日後に義両親が来てくれました。

義実家が遠く、最初は旦那の仕事の関係で当日や翌日に来ようとしてました…。
ですが、1人目の時に当日は術後つらかったこと、翌日はまだ尿管や点滴が抜けてないことから2日目でお願いしました。旦那は、1人目の時のことは忘れて少し不満そうでしたが。
普通分娩も大変でしょうが、帝王切開は術後が傷口の痛み、点滴などの管、術後の疲れで本当に辛いです。
正直、義両親に気を使えないと思いました!心配して来てくれた実母でさえ、帰って欲しいと思ったので!笑(術後に疲れて、眠いのにずっと話しかけてくるから。)

ジェロニモさんの選択は間違ってないと思いますよ(^^)私は出来れば、全ての管が抜けてお風呂に入れる4日目くらいに来て欲しかった!笑

初孫で楽しみにされてると思いますので、生まれたらいっぱい抱っこしてもらいましょう!お見舞いのことは気にせず残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• マーガレット

マーガレット

あらかじめボロボロの状態になることが予想できるので、申し訳ないけど来ないでほしいと言っちゃいました❗️
    お風呂もすぐには入れないですもんね。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ロールパンナ

緊急でしたが、その日に来ました…
ベッドから起きる事もできないし、25時間かかってからの緊急帝王切開だったので寝てなくて寝たくても義家族いて寝られず…地獄でした…
できるだけ遅くきてもらったほうが良いですよw

• マーガレット

マーガレット

大変でしたね😵
    帝王切開は術後大変ですよね。
    できるだけ遅く来てもらいます❗️

• 9月21日
のりたまこ

一人目のとき呼んでもないのに緊急帝王切開を終え手術室からでると旦那と両親と一緒に義母もいました、そしてただ「ありがとう!ありがとう!!」とだけいっていてムカついたのを覚えています😏
2人目予定帝王切開で一人目とは違う病院でしたし、妊娠中もうちの実家を巻き込み色々やらかしてくれたので旦那にも私ははっきり言いましたが義家族は完全シャットアウトしました!あとは当日もこないよう「当日は旦那と来ても妊婦さんの両親までだって~」とか嘘も方便です笑
出産するのは女である自分で一生記憶に残るすごいことだと私は思います‼️一度でもその大事な場面で嫌だなと思うことをされた人ならその人にまた立ち会うチャンスは二度とないと思います。それぐらい女性にとって貴重な瞬間、時間だと私は思ったので!

• マーガレット

マーガレット

勝手に来てたんですね💦

2人目は阻止できて良かったですね😌
    出産するのは自分ですもんね❗️
    自分のしたいようにしたいと思います❗️

• 9月22日