※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

着なくなった服や子供服の収納方法について教えてください。賃貸でコンパクトに収納したいです。

皆さん、着なくなった服やまだ大きすぎて着れない子供服はどのように収納していますか😊?
私は賃貸なのであまりタンスなど増やせず…コンパクトに収納できる方法教えて下さい(^ ^)✨

コメント

みこと311

これからやる予定ですが布団圧縮袋につめこもうと思っています💡

• かぴばら

かぴばら

圧縮袋ならかさばらなくて良さそうですね😊!
    私も買おうと思います(^ ^)

• 9月21日
たんぽぽ

旅行用などの圧縮袋にサイズ別に入れて、衣装ケースにまとめてます😃サイズや長袖かなどのメモ入れてしまうと出す時楽かなっと思い入れてます。

• かぴばら

かぴばら

圧縮袋かさばらないので買おうと思います(^ ^)✨
    メモ入れるとわかりやすくて良いですね♡
    教えて頂きありがとうございます☀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

必ずサイズや季節のメモを外に貼ったり、中に一緒に入れたりした方がいいです😂
私は50新生児肌着、60冬コンビ肌着、70冬服アウター 80夏服
とかサイズと季節を書いて、収納ケースの外にふせんで貼ったり、メモ帳に紐を通して衣装ケースの取ってにくくりつけたりしています😊

圧縮袋も考えたのですがシワシワになったらいやだなー(洗えばシワは取れるとおもいますが笑)と思って、今は写真のシリーズの、無印のフタ付きのソフトボックスにぎゅうぎゅうに詰め込んでいます(笑)
使わないときは薄くなるし、服入れとして使わないときはおもちゃ入れとか他の用途もあるので重宝しています😊

• かぴばら

かぴばら

メモ貼らないと分からなくなりそうですよね😂
    無印のボックス、フタ付いてるなら使いやすそうです(^ ^)♡

教えて頂きありがとうございます❤️

• 9月21日