※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

妊娠中で彼との関係に悩んでいます。経済的にも精神的にも支えがなく、彼の態度に不満が募り、子供を諦めることも考えています。

妊娠中なのに、もぅ別れたい。
1人で産んで育てていこうと決心したところで
貯金もなければ、妊娠発覚して仕事辞めて仕事もない。
付き合って2カ月で妊娠がわかって
この一カ月でもぅほんとに彼に対して限界を感じる。
3カ月で4回も別れ話になり、別れてより戻しての繰り返し。
このままじゃ自分自身がおかしくなりそう。

私は29で貯金も仕事も無し。
彼は40で、バツイチ、10年前離婚した元嫁側に引き取られた子供に養育費を支払い中の、自営業。

別れた所で 私1人でやってくなんて無理なのかな?
我慢して子供の為にも彼と居るべきなのかな。

付き合ってすぐ彼の家で半同棲開始。
仕事を辞めて家に居てほしい、早く子供がほしいと言われてた矢先の妊娠発覚。
仕事を辞め 家に居ても、養ってくれるわけではなく
私の住んでる家の家賃や、生活費、支払い何一つ面倒見てくれることもなく。
夕飯の買い物代を渡されても お釣りとレシートを毎度確認されて、
私が自由に使えるお金なんて全く無い。
友達から久しぶりにランチに誘われたから行きたいと言っても
お前の友達?おれ知らん子やから無理。と言われたり。
新居構えるにしても、妊娠発覚前に、彼が引っ越したくて
一人暮らし用のマンションの引っ越し先を決め、
同棲の為の新居でもなく、
家具家電を全て買い換えると言ってたのに
いざ妊娠発覚したら 一緒に住むんだから引っ越し費用の一部すら出さないのはおかしいと言われたり。
それを私の実家に話したら 実家は、妊娠がわかったのに挨拶にすら来ないのに何を言ってるんだ!と、大激怒。
しばらくして無理やり実家に連れて行きましたが
その時 実家から25万を彼に渡しました。
それなのにお礼一つ言わない。
新居の鍵も手元に来て家賃も発生しだしてるのに
1カ月たっても新居に引っ越さない。
妊娠中なので1人で居るのは不安なので、彼の出張の度に実家に帰ると、実家に帰りすぎと怒られたり。
家具を見に行った時には家具屋で機嫌が悪くなり 人前で蹴られたり。
機嫌が悪くなるといきなり怒鳴りだしたり
お酒が入ると 毎晩怒鳴り散らされます。

不満を言い出したらキリが無いのですが、
彼との生活を考えると 憂鬱しかなくて。

私に我慢が足りないのですかね?

子供を諦める選択肢がある事もわかってます。
だけど、子供を諦める決心だけは どうしてもできなくて。

気持ちがパツパツで、もう何から考え悩んで答えを出せば良いのかわかりません。

コメント

あき

彼氏さんと別れて実家に帰られてはどうですか??
読んでると40過ぎて常識知らずでどうしようよさもない男にしか見えず、この方との生活に金銭面でも、気持ち的にもメリットは何一つありません。

情がこれ以上強くなる前に別れた方が主さんのためだと思います。

• にゃー

にゃー

彼の元を暫く離れようと、今実家に帰ってるんですが
    もう少し 実家で何も考えず過ごして
    実家ともちゃんと相談、話し合いをして出戻らせてもらおうと思ってます。

• 9月22日
ちょこ

実家に頼れるなら帰ってシングルでやっていくほうがいいと思います
40過ぎてるのに...このままではDVとかも起こるかも知れませんよ😓

• にゃー

にゃー

今、彼の元から離れて実家に帰りました。
    DV😢 周りの友人からも言われました。
    金銭的DVとして成り立つそうなので
    実家に事情全て話して、シングルマザーとしてやって行くためにも
    暫くお世話になろうと思ってます!

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

それがいいと思います😢
    私もシングルマザーです!
    大変だけどお互いがんばりましょう😊😊

• 9月22日
うはこ

そんなクズのような男、捨てちゃってください😅
一緒にいても良いことないと思います😊怒鳴るのもあなたを蹴るのも、全部ダメです。ありえないです。結婚なんてしちゃダメなタイプの人だと思います。今すぐ逃げ出そう!😅

未婚で出産しても頑張っている方もいます。ただ、そんな男に似た赤ちゃんが産まれたら、育てるのも辛いから、私なら諦めるかな…😭
私なら、の話ですけども、一旦赤ちゃんは諦めて、別れて、仕事を探して1からやり直します。まだ29歳!若い、若い😊これから本当に素敵な人と、出会えるはずです💕

• にゃー

にゃー

毎日のように、晩酌しながら 怒鳴られて ほんと気持ちが滅入ってしまってました。
    夜中に逃げて 実家に帰って来たのですが 実家の暖かさにほっとしました。
    今後のこと、しっかりと実家と、そして自分自身と相談しないとって思いました。

• 9月22日
y.fam

子供に罪は無いので、諦める選択は私だったらないです。

出産するまでは色々思う事も沢山あると思います、けど生まれたら自然にこの子を守らなければという使命感、そして何より生んで良かったと出産した私だから言える事なんですけどそのくらい子供の存在が大きいんです。✨

こんな事言うのも悪いですが、にゃーさんにいらないものをあげるとしたらその旦那かなと思いました。
今の時点でそんな感じならば、産後もっと苦労しますよ絶対。💦

• にゃー

にゃー

何度話しても その日だけしか変わってくれないので、
    もうこの人が変わる事はないんだろうなって思いました。
    子供のためにも彼と離れようと思います。
    誰の子でもなく 私の子ですから、ちゃんと強くなってこの子が安心して産まれれるように頑張ろうと思います!

• 9月22日
フィマン

妊婦に蹴りを入れたり、常識もない40代の人とは別れて1人で育てた方がいいと思いますよ。

案外1人でもやってけますよ😁

• にゃー

にゃー

世の中には 沢山のシングルの方がいますもんね!!
    私にだけ出来ない!なんて事はないっ!!!ってしっかり気持ちを持って頑張ろうと思います!

• 9月22日

厳しいことを言うと
一緒にいる意味は何ですか?
読んでるとしょうもなさすぎると思いました。
40過ぎてるのに全然大人でもなく
自営業で働けない人に対してお金求めて親にも25万もらうなんて‥😅
子供欲しかったとはいえ
何故そんな人の子供を2ヶ月で作ってしまったのでしょう‥
もっと見極めた方が良かったですね。
授かり物なので堕した方がとは言いませんけど、まだやりたいこともやれることも本当に好きな人との子供を産める可能性もあるんじゃないでしょうか。
子供を産むとしても彼氏に求めずシングルマザーになる覚悟でやっていかないと苦労すると思います。
シングルマザーも楽じゃないですけど
やるしかない!っていう覚悟があるならきっと大丈夫だと思います。
実家に頼れるなら妊娠中実家にお世話になればいいのではないでしょうか!
流石に一緒にいるのは危険すぎます。

• にゃー

にゃー

彼の元から離れて、実家に帰って来ました。
    知り合って暫く経ってから付き合いだしましたが、
    付き合ううちに、さらには妊娠発覚してからさらに彼が酷くなっていって。。
    実家ともしっかり話し合いをして
    自分自身ちゃんと覚悟を決めて頑張っていこうと思ってます。

• 9月22日

退会ユーザー

頑張ってくださいね!!
    応援しています。

• 9月23日
和華

我慢のレベル超えてますよ😭
正直彼氏さん?がバツイチな理由もわかる気がします😥
読んでる限りですが経済的にも精神的にも肉体的にもDVされている様に感じました💦
これ以上ひどくなる前に子供さん生まれる前に別れて実家に帰ったほうが安心して出産できると思いますよ😣

• にゃー

にゃー

周りの友人からも 経済的DVと言われ、殴る蹴るなどの暴力だけがDVじゃないんだと初めて知りました。
    元嫁側には多額の養育費を毎月支払ってるのに、私には1円たりとも自由に使えるお金はくれず。
    実家に帰って来たので、これからの事しっかりと相談していこうと思ってます!

• 9月22日
  • 和華

和華

そうですよ!!😣
    言ってることと実際やってることが違うのは詐欺にもなりますし、奥さんになる人を養えない人は子供も養ってくれるとは到底思えません😥
    実家に帰られたんですね✨安心です😊
    しっかり話し合いをして貰えるものしっかり貰ってくださいね☺️
    お腹のお子さんの父親の責任ちゃんと果たしてもらいましょう😃

• 9月22日
ちょこぱん

大丈夫ではないですよね💦?
蹴られたとの事。大事な時期ですし体調やお怪我は大丈夫でしょうか😢?
所詮他人だからと思われてしまうかもしれませんがお許しください😔💦
今の彼氏さんとお別れする方向で考えられるならご実家と一度相談してみた方が良いと思います。
失礼ながら彼氏さんは事業が上手くいってないのでしょうか?(お金に対して神経質なようなので…)
彼氏さんの言動が今からこんな感じですと未来が考えられないですよね💦
無責任な彼氏さんの為に大切なお子さんを諦める事はないですよ🙌
悪阻や体調次第ですが、お子さんの為にも1つ1つ焦らず問題解決していきましょう。
もしも、お別れされる方向でしたら、弁護士とご両親に相談と、母子家庭で受けられる援助などの行政手続きやら、お子さんの保育園探し、ご自身の仕事先などあれこれと忙しくなりそうですが、大事な時期のにゃーさんを大切に出来ない人と我慢して精神ボロボロになるまで人生共にされるより、母子で生活して毎日忙しく周りに助けて貰う事が多くても私はそっちがイキイキして生活出来るような気がします🤔💦
大病を患わない限りそこまで貯金は必要ないですよ(^^*)!!保険に入ったりしなくても国からの保証も調べたら以外と多いです!自宅ワークのお仕事もありますし、安定期入られたら日雇いなども出来ると思います!
そうはいっても今はパニックになりますよね、、、💦
こんな事言ってはなんですが、世の中まだまだ素敵な人はいてると思います☺️👌にゃーさんが幸せなのがお子さんにとっての幸せだと思います(^^*)❤暴力や暴言は我慢してはいけないですよ!にゃーさんが嫌と思う事は我慢して受け入れる必要は全くないです。

• にゃー

にゃー

蹴られた時も彼の元から離れ、実家に事情は話さず戻り
    すぐかかりつけの産婦人科に電話して診察してもらいました。
    ですがその後彼の元に帰っても謝罪もなく。
    あまり、仕事の経営状態までは話してくれないのでわからないのですが
    聞いてる限りは 少ししんどいのかな?と感じます。
    他の方や、友人からもDVとの指摘があったので、体調がいいときにでも
    弁護士さんに相談に行こうと思ってます。
    彼に頼らず頑張らないと!と思いますが、取れるものは取って、子供のために残そうと思ってます。
    仕事は幸い、サロン勤めをしてましたが自宅でも顧客を取っていたので
    今後は自宅サロンを今まで以上に頑張ろうと思ってます。
    生まれてくる子供が 安心して生まれてこれるよう、育っていけるように
    私ががむしゃらに頑張っていこうと思います!!

• 9月22日
ママリ

二ヶ月しか付き合わずに妊娠してしまったのは致し方ないとして、
彼といて幸せになれると思いますか?
書き込み見ただけでもとても今後人生をともに生きたいと思える人ではないと思います。
にゃーさんとお子様に危害を加えないか心配です。

普通の人は妊婦を蹴らないです。
(妊娠してなくても蹴らないです)
挨拶に行かないのも非常識です。
お金をいただいてお礼を言えないのもおかしいです。

ご実家は頼れないでしょうか?
無理して一緒にいる、という選択肢はおすすめできません。

• にゃー

にゃー

実家に帰ってきたので、暫くお世話になりながら、よく話し合って相談しようとおもってます。
    彼と離れるのが 今の私にとっても、これからの私と子供にとっても
    それが一番だなってつくづく思ってます。

• 9月22日
ふーたす

ちょっと言葉悪くなりますが、その人と一緒にいるメリットあります??
常識もない40歳なんてハズレくじもいいとこじゃないですか??
お付き合いされてる間にそういう片鱗が見えなかったのでしょうか?
そんな状態で避妊もせず子供が欲しいという言葉を鵜呑みにしたにゃーさんにも十分落ち度があると思います。
きっとまだお若いですよね??
あなたの人生それでいいんですか?
もっとステキな人に出会えるかもしれません。。
もっと今後のことよく考えた方が良いかと思います…
彼のためにこの先の人生捧げられますか??

• にゃー

にゃー

これからの人生のためにも
    生まれてくる子供のためにも
    彼と離れようと思います。

• 9月22日
アンポンタン

結婚はされないんですね。
結婚してるのとしてないのでは、
色々違いますよね💦
(特に男側の意識が!!)

でもこんな男と結婚も嫌ですね💦

私は離婚してシングルマザー(29)です
シングルでもなんとかやれますよ!!