※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li2y
妊活

生理予定日に陰性で、不妊治療を考えています。病院での治療を検討中で、どのタイミングで行くべきか迷っています。病院選びやドクターの性別も気になります。

今日クリスマスが生理予定日でフライングしたのですが真っ白。。先ほどトイレで茶オリを確認しこのまま生理が始まるのだなーーと、リセットかぁーと悲しくなりました。

排卵検査薬も使い、タイミングもバッチリだったはずなのにやはりリセットされると凹みますね。。

自分でタイミングを見てがんばっていましたが、やはり病院で不妊治療を受けたほうが良いのでしょうかの?

みなさんはどのタイミングで病院に行く決意をしたのでしょうか?

病院のドクターが男性か女性かというのも考慮されたりしているのでしょうか?

私は今月29歳、旦那は34歳です。

コメント

。☆ママン☆。

病院行った方が排卵日分かりやすいですょ( ^ω^ )

タイミングをやりはじめてどれくらいですか?

• li2y

li2y

お返事ありがとうございます(^O^)
    基礎体温つけはじめたのは8月で、排卵検査薬は11月からです。
    旦那とは避妊をせずに仲良しをしてから4年ほどたちます。それまではルナルナとかのアプリで排卵日を確認してからの仲良しをしていました!!

• 12月24日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

不妊専門の病院に行かれた方が良いですね。
    避妊をせずに二年経つと不妊とみなされます。
    まず、お互いに調べてみるのがオススメです。

私が言うのも何ですが、何周期か少し休まれてから不妊治療に望んでも良いと思います。
    休みの間は旦那さんと良く話す時間持ったり、リフレッシュするのがオススメですね( ^ω^ )

私も27で不妊治療始めて検査したら、多毛膿疱卵包でした。
    旦那は何ともなく自分だけ女性疾患があったのでかなりショックでしたが2年治療して妊娠しました。

• 12月24日
  • li2y

li2y

やはり不妊治療の病院行ったほうが良いですよね。
    調べてみるのってやはり勇気がいりますが、前に進むためには必要なことですよね(T_T)

ありがとうございます!!

• 12月24日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

勇気が居る気持ちも分かります。
    早めに分かって前に進んだ方が良いと思います。
    ただ、あまりにも神経質になったり悩みすぎたりする時は休みながら進めると良いです

• 12月24日
りり

私も今日が生理予定日です!
昨日フライングしたけど陰性……
トイレに行き拭くとティッシュには茶色の血が少し着くけどパンツには着かない。けど、リセットなのかなぁ(;´д`)
今回は病院行って検査薬使ってタイミングバッチリの筈だったのに凹みます(ToT)タイミング見てもなかなか妊娠しないんですね(ToT)

私は今年28になり、旦那は今年34になりました!!年齢が近い事もありコメントさせていただきました!!♡

• li2y

li2y

タイミングはばっちりなのにーー!って思ってしまいますよね!!
    りりさん授かっているといいですね♥

年齢近いですね╰(*´︶`*)╯♡それだけでとっても親近感がわきます(笑)

コメントありがとうございます☆

• 12月24日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

私も7ヶ月タイミングとってましたが
一向に妊娠する感じがなかったので
8か月目で病院行きました♪

確実なのはやっぱり病院だと思います✨

もうドクターが男性か女性かなんて
気にしてられないので
近くの産婦人科に行きましたよ~

• li2y

li2y

近くの産婦人科でも見てもらうとしたら、基礎体温でタイミング指導ということでしょうか??
    婦人科なら近くにあるのですが、不妊治療の病院は少し遠くて(T_T)

トップ画の写メの娘さんかわいいですねー(♡˙³˙)癒やされます★

• 12月24日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は31歳で妊活半年くらいで早々に病院でタイミングみてもらいました!
やはり基礎体温も排卵検査薬も参考にしかならないので💦
先生が男か女かというより、丁寧で聞きやすい先生にみてもらえると通いやすいとおもいます!

• li2y

li2y

半年で病院行かれたんですね!
    基礎体温も排卵検査薬も参考…確かにそうですよね。
    毎日毎日それらとにらめっこしていました。
    自分にあった病院を先生を見つけたいと思います!

返信ありがとうございます( •ω•ฅ).。.:*♡

• 12月24日
もんちゃん

私は、産婦人科に子宮がん健診に行ったついでに先生がエコーで卵巣の大きさなどを見てくれて、タイミングを教えてくれて妊娠できました!やっぱりエコーで見てくれるので安心ですょ😊✨
元々、生理周期がバラバラだったので見てもらってよかったと思っています。先生は男の子先生ですが、ベテランの方なので安心しています!

• li2y

li2y

がん検診をしに8月に婦人科には行きました。そのとき基礎体温表をつけるようにいわれつけ始めました。
    タイミング見てもらうことも大切ですよね。

お返事ありがとうございます\(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)/

• 12月24日
ママリ

私もそんな感じでタイミングはかって仲良ししましたがダメでした(TT)

産婦人科でクロミッドを貰い日本製の排卵検査薬しながら
卵胞チェックしてタイミングはかる方法して見事一周期目で
妊娠しました。
まだまだ妊娠初期なんですが
勇気をもって産婦人科に行って
良かったです!
ちなみに先生はおじいちゃんです(笑)

あゆ(^^)/

わたしは明日予定日ですけど
フライング検査薬しました!!
同じく真っ白です😢!!
また頑張りましょう!
わたしは病院で排卵日確認してもらってます。タイミングの日にちを教えてもらっても、うまくいかないときもあればうまくいっても妊娠にいたらず1年になります!
まだ、妊娠はしてませんが病院で排卵日教えてもらった方が妊活しやすいと思います🌟
あとはわたしは話しやすいように女性の先生を選んでます❗