※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

予定日まで出産できるか心配。過ぎる可能性あり。過ぎても何もない場合の処置は?

37週3日です!
予定日まであと18日となり、毎日いつ陣痛がくるのかとドキドキしています(>_<)
でもいつも検診で子宮口も3.7センチしっかり閉じてます。と言われるので、予定日までに出産できるの?と心配です!
前駆陣痛や下痢や恥骨痛は泣きたくなるくらい激しく症状があるので早く生まれてほしいな〜なんて(・・;)
初産なので予定日過ぎる可能性も十分にありますが、過ぎるのもどれくらいがありえる範囲なんでしょうか?
過ぎてもまったく気配が無い場合ってなにか処置とかされるんでしょうか?

コメント

AATAN6995

42週を超えると過期産となり
胎盤機能が衰えるので
それまでに出すのが一般的です。
自然陣痛がこない人は促進剤
促進剤が効かない人は帝王切開
という順番になると思います。

私は予定日超過で41週3日で
促進剤により誘発分娩をしました。
予定日までに出産しなければならない
ということはありませんし
予定日までに生まないと難産
ということもありません。
初産でしたが陣痛きてから
三時間でスルンと安産でしたよ。
赤ちゃんは自分のタイミングで
出てきます😊

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    42週までがありえるという事なんですねー!
    毎回子宮口固いと言われるとこの辛い症状と長い付き合いになるのか...と気が滅入ってしまって(・・;)

    3時間ですか!病院では10時間くらいが平均と聞いていたのでうらやましいです!
    なるべく遅れず安産である事を願います!

    • 12月24日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    私もです!カッチカチで
    先生に何回もグリグリされて
    ほんま嫌でした(笑)
    何しても全然産まれなかったです😰
    タウンページ13冊持ってスクワットしても
    血の一滴も出ませんでした😱
    安産お祈り申し上げています❤

    • 12月24日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    内診痛いですよね!
    この前お腹痛くなって急患で見てもらった時ズブッと指を突っ込まれてあまりの痛さに先生を蹴っ飛ばすとこでした...
    体が辛い時の運動も大変すぎますよね(^◇^;)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 12月25日
cojiji

今、37w3dです⑅◡̈*
同じだったのでコメントさせてもらいました☆
私は何の兆候もないので、本当に陣痛来るの?って感じです(˙ ૄ˙ )
お腹もパンパンで何をするにもしんどいです(´._.`)
早く会いたいですよね⑅◡̈*

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    予定日一緒なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    前駆陣痛もない感じですか(・・?)
    個人差がかなりでるみたいだから陣痛前までは何もないほうがありがたいですね!
    早く会いたいし早くどこもかしこもパンパンな生活から開放されたいですね!笑

    • 12月25日
  • cojiji

    cojiji

    驚くほど何にもないです笑
    少しくらいなんか兆候あってほしいんですけどね(´._.`)

    ドキドキするの疲れたので、のんびり構えることにしました⑅◡̈*
    たしかにどこもかしこもパンパンです!笑
    年末年始もありますし、ご無理なさらぬよう、お互い頑張りましょう☆

    • 12月25日